宿・ホテル予約 > 東京都 > 渋谷・目黒・世田谷 > 世田谷 > the b 三軒茶屋(ザビー さんげんぢゃや)のブログ詳細

宿番号:323781

渋谷から電車で2分!おいしい軽食が無料でもらえる!

電車/渋谷駅から東急田園都市線(半蔵門線乗入)三軒茶屋駅北口A階段より歩2分

the b 三軒茶屋(ザビー さんげんぢゃや)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夏はお祭り!「経堂祭り」開催!

    更新 : 2013/7/19 3:02

    みなさんこんにちは!

    毎日暑いですね。まだ7月中旬だというのに夏真っ盛りといった天気が続いています。夏らしいといえば夏らしいのですが、もう少し加減していただきたいものです。

    さて、夏の楽しみの一つといえば「お祭り」がありますね。
    今回は三軒茶屋にもほど近い経堂にて行われるお祭りをご紹介いたします。

    経堂駅は、東急世田谷線三軒茶屋駅から12分、山下駅で下車し小田急線の豪徳寺駅乗り換えで1駅の場所です。

    今週の土曜日曜、7月20日、21日の二日間、経堂の農大通り商店街にて「経堂まつり」が開催されます。

    こちらは東京都下から複数の阿波踊りの連(=チーム)が集まり、夜の経堂の町を練り歩くという壮大なお祭りです。ちなみに三軒茶屋からも「三茶連」というチームが参加予定です。

    また、21日の18時30分からはなんとサンバカーニバルが登場!経堂の農大通りが非常に盛り上がる一日なのです。

    阿波踊りはフォトコンテストも開催されており、優秀作品には商品券のプレゼントもあるとの事。腕自慢の方はこちらもチャレンジしてみてはいかがですか?

    駅前の舞台では、近隣の学生のブラスバンドや和太鼓サークルの発表会もあり、町全体が一気に盛り上がる夏の風物詩!
    せっかくのお祭りですから参加して一緒に楽しんじゃいましょう!





宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。