宿番号:324016
南紀勝浦温泉 ホテル浦島のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/2/15
ホテルへのアクセスがあまり良くありません、一度チェックインするとほぼ外には出れないと思った方がいいかもしれません。
バブル期のゴージャスな感じが所々感じられますが年数がたっているので哀愁も感じます。
温泉が内湯が3つ露天が2つあってタオルもフロントで新しいのを都度言えば容易してくれて温泉はとても快適に回れました。
忘帰洞からの朝日は一生の思い出になりそうです。
投稿日:2025/2/13
とあるYoutuberさんの動画で知り、宿泊を決めました。
大きいホテルですが、フロントが一箇所しかなくチェックインに20分程度並びました。
分散させるか、番号札制など工夫が欲しかったです。
夕朝食付きでどちらもバイキングでしたが、特に夕食は開始時間に行列になります。
また料理もあまり補充がないようで、遅い時間に行くと無いものもありました。
お風呂が館内に5カ所もあり、スタンプラリーで回遊させるなどの工夫があって良かったです。
忘帰洞が特に良く、また宿泊したくなりました。
一泊だと制覇が大変だったので、今度はもっとゆっくり宿泊したくなりました。
投稿日:2025/2/13
早いもので25年来お世話になるほどこちらのホテルにハマっております!言うまでもなく温泉は最高です!温泉好きの方はぜひ一生に一度は訪れてほしい!そして夕、朝食のバイキングがリニューアルされマグロ料理はもちろん地元食材を使った料理が充実しておりました。
最近では食事中追加料金なしでアルコール飲み放題となり生ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、そして地酒も飲み放題なのには感動しました!なお、朝食時は生ビールとスパークリングワインのみ飲み放題でした。従業員の皆さんは明るくあいさつされて元気がいただけます!また近いうちに利用させていただきます!
投稿日:2025/2/13
和歌山へ家族旅行で2日目に宿泊。
洞窟風呂が有名だということで予約をしました。
まずホテルまで車で行けないので駐車場が分かりづらく、更にマイクロバスみたいのでホテル送迎するのですが大きな荷物を持って乗るのは大変です。
亀の送迎船も乗り換えしないとならないので諦めました。
本館でチェックインしてから更に別館のセンターフロンでチェックインしないとならないのですごく面倒くさいです。
なぎさ館にチェックインしましたがお風呂はなくプールがありました。小さな子供のいる家族なら良いのでしょうが。
日昇館や本館の洞窟風呂には遠いです。
自慢の忘帰洞にさっそく入りましたが風が強く風呂への異動が寒くて寒くて。
本館の内風呂に入りましたが人も少なく良いお湯でゆったりできました。
とりあえずさっと全部のお風呂を回りましたが本館の内風呂が良かったです。
宿泊するなら本館が一番便利なのかも。
食事はなぎさ館のバイキングで普通。和歌山は梅干しが有名なので梅干しの食べ比べができました。
とにかく広いので一日ではゆっくりと堪能できないです。珍しいので行きましたが一度行ったらもういい感じです。
投稿日:2025/2/13
これまで何度も宿泊し、そのたびに素敵な滞在時間を過ごさせて頂きました。約3年振りでの宿泊で、今回は山上館角部屋和洋室指定プランで予約して2連泊。客室は同じ山上館和洋室より、約1.5倍広く、角部屋な分2方に広く窓があり採光も良く、勝浦桟橋側の景色(こちらの方が大部分)と太平洋側の景色を望めました。夕食時は山上館のレストランでハーフバイキング。メイン料理(2日とも違うメニュー)とバイキングを食べましたが、温かいものは温かく、味付けもちょうど良い按配で美味しく頂けました。朝食も同様に美味しく頂き、温泉三昧を楽しませてもらいました。また泊まらせていただきます。ありがとうございました。
投稿日:2025/2/13
何度も利用していますがこのスケールの大きさと本物の温泉の素晴らしさは本当に凄いです。
寒い時の利用は初めてでしたが和歌山はあったかいんですね。いい日和に恵まれ楽しむ事ができました。なかなか予約の取れない露天風呂つきを利用させていただく事ができました。
部屋の露天風呂の本物で源泉掛け流しです。
温度調節は脇にある水と温水で調節する事がでいます。眺めもよくすばらい。
他のお風呂も全て入りました。全て本物で素晴らしかったです。スリッパを置くところが全て除菌ライトが設置されていたり細かい心遣いが素晴らしい!遠いですがまた利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/2/13
彼氏がタバコを吸うので喫煙の部屋を選択しました!窓の外にタバコの吸い殻が何本か捨てられていました。食事は朝も夕もバイキングで品数も多くてどれも美味しくお腹いっぱい食べ過ぎました笑
温泉も景色を見ながらゆっくり浸かれました!大変満足しています。また行きたいです♪
投稿日:2025/2/11
今年2回目の利用です。 春に夫婦でお世話になり今回娘と孫2人で利用しました。 駐車場から桟橋までマイクロバスに乗り そこから亀さんの船でホテルまで送ってもらい子供は大喜びでした。迫力のある洞窟風呂も波の音、硫黄の香りがして何度も入ってました。 スタンプラリーや夕食時に自分でソフトクリームを作るのが楽しかったようです。 夕飯、朝食のバイキングは妥当な内容だと思います。
投稿日:2025/2/11
初めて利用しました。
洞窟温泉や内風呂、最高でした。
館内も広く硫黄の匂いに包まれてついた側からワクワクが
止まりませんでした。
洞窟温泉からの眺めも良く、朝方の温泉も朝焼けがとても綺麗でした。
食事も種類が多くて食べ応えがあり楽しめました。
残念なのは一部の宿泊者でしょうか?タオル不備か何かで従業員に大声で話していたことくらいでしょうか、また利用したいです。
投稿日:2025/2/11
初めて利用しました。
施設は古さを感じましたが洞窟温泉やその他の温泉がどれも最高で食事も良かったです。
少し残念なのは駐車場が離れた場所に停めてバスで移動することくらいでしょうかまた利用します。
投稿日:2025/2/11
2月8.9日に利用させていただきました。
初めての宿泊、広くて戸惑いましたが2階のアクセスしやすい部屋で眺望も良く料理も美味しく致しました。
朝方、展望台からの日の出も最高でした。
また利用したいです。
投稿日:2025/2/10
2回目ですが、お風呂も食事も景色も良かったです。お布団はマットレスと敷き布団2段になるとベターです。
80歳の父にはあまりに広い施設内の移動が非常に大変だったので、フロントに車椅子貸し出しサービスがわかるように設置されていたら良かったのですが、もしくはお声がけ頂きたかったです。
投稿日:2025/2/10
島全体がホテルの敷地で、15時以降不定期で来るカメさんの船に乗って渡って行きました。
本館、なぎさ館と4つのホテルがあり、そのうちの1つである日昇館に宿泊。太平洋側なので部屋から見た時の青い海全体が見えたことに感動しました。
部屋は古さはありつつも、綺麗にされててトイレや洗面所も問題ありませんでした。ただトイレの流れが悪かったのは気になりましたが(部屋が7階だったから?)時々設備の点検はした方がよいかな。
本題の温泉は掛け流しの大浴場が露天、内湯と4カ所以上あり、期待していた洞窟温泉はほんとに最高でした。この波の音や景色見ながら入るのは癒されますね。
食事は夕、朝ともにバイキング形式でまぁ味は普通ですが種類多くお子さんは喜ぶかなと。
温泉は本当に良かったので、紀伊勝浦と中々いけない場所でありますが機会があればまた泊まりたいと思いました。
投稿日:2025/2/10
とにかく海や星空を間近に見られるお風呂が気に入っていて日常から離れて旅行気分を満喫させてもらえます
今回、関東から2回目の宿泊になりますした
投稿日:2025/2/9
何度行っても楽しいところです。こどもたちも喜んでくれます。食事もおいしいので満足です。館内がかなり広いので思いがけずたくさん歩いていました。
投稿日:2025/2/9
今回は時間がなくて釣りができなかったのですが、釣りの所にいてらっしゃったスタッフの方に、観光のおすすめなど色々と教えて頂けました!神倉神社もいってこれたので有難うございました。また今度は夏頃に浦島へ行きますね〜
投稿日:2025/2/9
噂には聞いていた洞窟風呂へ行ってみたくてこちらにお邪魔しました。専用駐車場に車を止めて、送迎バスに乗りました。桟橋から出ている送迎船は15時からとのこと。でも温泉に一刻も早く入りたかったので諦めました。館内に洞窟風呂を含めて何ヶ所か温泉があり、湯めぐり出来るのも楽しい。スタンプを集めて粗品も貰えました。
ご飯も美味しいし、また行こうと思っています。
投稿日:2025/2/8
お風呂が何種類もあり楽しかったです。洞窟のお風呂も2つあったので人も分散されて自分たちの空間が楽しめました。アメニティもありとても満足でした。
ご飯も沢山の種類のバイキングで美味しかったです。
お迎えの時に亀の船に乗れるのも楽しかったです。
朝ごはんの時に、洞窟風呂に入っていた方の裸が見えてしまったのは対策出来ないのかなと少し気になってしまいました。
施設は少し古いですが、スタッフの方も親切でまた行きたいなと思えるホテルでした。
投稿日:2025/2/4
夕食時、アルコール類がフリー飲み放題になっていたのが良かった。
禁煙室なのに、トイレが少しタバコ臭かった。たぶん前の人達が隠れてタバコ吸っているのだろう。その他は問題なし!
投稿日:2025/2/3
1週間前に急に休みがとれたので、温泉と魚が食べたいと思い予約しました。温泉は想像以上に広く泉質も良くて館内湯巡りを楽しませていただきました。特に忘帰洞は癒されました。部屋も掃除が行き届いており、連泊でしたが2日目もきっちり掃除してくださいました。しいて言えば、チェックインの時に荷物は自分達で部屋まで運ばないといけないので、近い本館でよかったなと思いました。
また、利用したいと思います。
投稿日:2025/1/31
ホテル浦島といえば忘帰洞ですよね。温泉に浸かりながら海を眺めることができて至福の時でした。玄武洞もよかったです。日昇館の太平洋側のお部屋だったのですが、天気にも恵まれ、一面の星空や日の出のシーンを見ることができました。食事は熊野キュイジーヌをメインにもっと食べればよかったです。
投稿日:2025/1/30
楽しみにしていた家族旅行でお世話になりました。
船でホテルまで行く所から子供達はワクワクが止まりませんでした(^^)館内も凄い広くて楽しかったです!
ご飯が何と言っても親も子も大満足で楽しみにしていたお風呂も大満足!感動でした!朝は釣りも出来、今回の旅行最高だったね!また行きたいね!と皆大満足でした(^^)
ありがとうございました。素敵なホテルです。
投稿日:2025/1/30
夫婦旅で宿泊しました。温泉はスケールが大きな洞窟風呂から海が目の前で最高の景色。泉質も硫黄臭がある白濁の塩化物泉で非常に温まって最高でした。びっくりしたのは夕飯バイキングにアルコール飲み放題付無理サービスです。種類も生ビール 日本酒 ワイン 焼酎 ウイスキー等全て揃っていてアルコール好きにはたまらないサービスでとても満足しました。