宿番号:324062
北陸 富山 日本の名湯 金太郎温泉 光風閣のお知らせ・ブログ
3時間で魚津を満喫!「観光タクシー」体験記
更新 : 2023/5/9 15:26
金太郎温泉からは、地元のタクシー会社、金閣タクシーさんによる観光タクシープランを利用できます。今回は、魚津市内の名所を3時間ほどで回るプランの様子をお伝えします。
まずは、独特の形と美しさが注目され、観光スポットとして人気を博している「東山円筒分水槽」へ。迫力満点で、水の流れる音が心地よかったです。
次に向かったのは、海のほうにある「ありそドーム」の展望塔です。ここは穴場的な絶景スポット。海も山も見ることができ、大満足でした。
展望塔の後は、さらに近くから海を見るために、しんきろうロードへ。「米騒動」が始まった場所である「米騒動発祥の地」や買い物スポット「海の駅蜃気楼」も訪れました。
ツアーの締めくくりはランチです。今回は漁港沿いにある人気店「魚津丸食堂」に行くことにしました。
魚津漁協が経営しているだけあって、お魚は新鮮そのもの。私は今回「刺身定食」を注文したのですが、魚に弾力があり、もちろん生臭さは皆無。つけあわせが薄味で、魚のおいしさを引き立ててくれた点にも感動しました。
地元目線での穴場も教えてもらえて大満足のツアーでした! 機会があればぜひご利用ください。
記事全文は
とやまめぐり(金太郎温泉公式観光サイト)をご覧ください。