宿・ホテル >  香川県 >  高松・東讃 >  高松・屋島 >  高松国際ホテル >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:324130

【泊まってよかった宿夕食1位★4.6】フレンチの巨匠×日本料理の匠

無料平面駐車場120台完備/JR高松駅から車で15分/高松中央ICから車で10分/高松空港から車で40分

高松国際ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    バリエーション豊富なうどん屋さん(うどん処 麺紡)

    更新 : 2025/11/8 10:53

    みなさんこんにちわ、うどん好きでありながら、辛い食べ物も大好きなフロントNです。
    今回は、美味くて辛いうどんが食べられるうどん屋さん、『うどん処 麺紡』さんへやってきました。
    私の住居からは1時間強、高松国際ホテルからは2時間弱かかる、香川県の結構な西の端っこにあります。
    まずまずの遠さですが、私は月一のペースで通っています。
    こちらは、うどん自体の美味さは当然ですが、季節毎、月毎に色んな創作メニューが味わえます。
    ある時は、ニンニク油に揚げニンニクチップのたっぷり乗ったぶっかけうどんにはまり、ある時は冷製トマトソースがかかったパスタみたいなうどんにはまり、ある時は何気ない普通のかけうどんにはまり、ある時は卵や生クリーム、ベーコン、粉チーズ等々が入った、きしめんっぽいうどんが出てくるメニューにはまり、と、とにかく飽きさせないラインナップです。

    今ハマっているのが、画像のニラ玉肉みそあんかけうどん(冷)です。無料で辛くできる最高の辛さで食べると、冷たいメニューなのにじんわりと汗がにじんでくる辛さで、肉味噌は旨味たっぷりでめちゃくちゃ美味しいです。
    こちらは、生野菜サラダが無料ですので、うどんを食べ終わった肉味噌の中に、生野菜サラダをぶち込み、肉味噌をドレッシング替わりにして、野菜をたっぷりと食べます。もしかしたら、野菜を一番美味しく食べさせる方法じゃねえのか?と思いながら、モリモリと食べます。
    無料の野菜サラダを3分の1くらい食べてしまいました。
    最後に、丼の底にある肉味噌をきれい食べてご馳走さまでした。

    肉味噌の中から、モッチモチのうどんです。


    無料の生野菜サラダです。
    横にドレッシングやソースがありますが、私には無用です。



    ※うどん処 麺紡

    観音寺市大野原町大野原1257ー7
    TEL:0875-23-7585
    営業時間:11時〜14時 月曜定休

    駐車場が6台程度しかなかったのですが、最近徒歩1分かからない所に第二駐車場ができました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。