宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > 東急ステイ沖縄那覇のブログ詳細

宿番号:324363

壷川駅から徒歩約3分!洗濯乾燥機・電子レンジ・ミニキッチン完備

那覇空港からゆいレールで4駅、壷川駅から徒歩3分。県庁前、国際通り、首里城へもゆいレール1本。

東急ステイ沖縄那覇のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【珍しい】カチューユが食べられるお店

    更新 : 2022/3/17 15:25

    こんにちは〜!
    東急ステイ沖縄那覇のわかなです^^

    ところで皆さま、【カチューユ】ってご存知でしょうか?
    カチューユとは、鰹節を使った沖縄県地方の汁物料理のことを言います。
    家庭料理中の家庭料理で、沖縄料理専門店でも出しているお店はほぼないのではないでしょうか?
    小さいころ体調を崩したときなどに祖母や母が作ってくれたことを思い出す、そんな懐かしさを感じる味でした(^ω^)

    今回は、そんなお味噌汁が飲めるお味噌専門店が那覇市にOPENしたということで行ってきました〜〜!
    店内は小さく、テーブル席が1つしかないためテイクアウトされる方が多いです◎
    お味噌汁のおともに、焼きおにぎりと焼き魚がありました♪♪
    どちらもおいしく、体が喜ぶような味がしました。

    朝食やランチにオススメです◎

    良かったら参考にしてみてください〜(^o^)/


    【店名】MEGURO miso soup stand
    【営業時間】Open 6:00-15:00(l.o14:00)
    【定休日】日曜・月曜
    【TEL】098-996-5026
    【住所】那覇市樋川1-30-24 高良アパート103

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。