宿・ホテル予約 > 山口県 > 萩・長門 > 長門 > 大谷山荘のブログ詳細

宿番号:324375

山の緑と渓流を近くに感じる温泉宿。露天風呂付客室は源泉かけ流し

ハイクラス

長門湯本温泉
萩より車で約30分。下関より車で約70分。新幹線新山口駅より車で約60分。JR長門湯本駅(無料送迎5分)

大谷山荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【秋のお土産】自家製パン「シャテニエdeマロン」登場

    更新 : 2019/9/22 11:45

    大谷山荘2階の「THE BAKERY」では、フランス産の高級なマロンペースト(シャテニエマロンペースト)を贅沢に練り込んだ、秋限定の「シャテニエdeマロン」が登場いたしました。
    パン生地のブラウン色は、シャテニエマロンペーストを贅沢に練り込んだ証。
    お口に入れると、ふわっととろける柔らかさ、ほんわり香る上品な甘さ、そしてピスタチオの食感のコンビネーションをお愉しみいただけます。
    しっとりとしたパンの中には、2種類の甘栗とピスタチオが彩りを添え、スライスする度に、香ばしい香りが広がります。
    外はパリッと、中はお口の中でとろけるしっとり感。
    紅茶やワインとのマッチングも楽しめるので、友人をご自宅に招いての女子会やワイン会にもおすすめでございます。食の秋をぜひ、お愉しみくださいませ。

    ■シャテニエマロンとは?
    シャテニエとは、フランスで「栗」の意味。シャテニエを加工した商品に「シャテニエデマロン」がございます。 さらに、大きく立派な粒のシャテニエのことを「マロン」と言います。皆様もご存知、フランスの代表的なお菓子である「マロングラッセ」で使われるのが「マロン」です。

    ■商品詳細
    ・料金:800円(税別)※1本
    ・アレルギー:小麦、乳、卵
    ※本件の料金は、全て税抜表示でございます。

    焼き立てはもちろん、時間をおいてもパン本来の美味しさをおたのしみいただけるよう、小麦粉からパン生地を仕込み、店頭に並ぶまで一貫してつくっております(スクラッチ製法)。
    また、オーバーナイト製法(低温長時間発酵)で一晩じっくり寝かせてから焼き上げるため、小麦の風味で美味しさ長持ち。トランス脂肪酸フリー

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。