宿番号:324375
大谷山荘のお知らせ・ブログ
【夏のイベント】プールや萩焼体験など夏企画のご案内
更新 : 2023/6/23 17:04
大谷山荘での夏旅行を、素敵な思い出にしていただきたく、本年も当地ならではの体験をご用意いたしました。
お子様から大人の方まで、思いのままお愉しみくださいませ。
■屋外ガーデンプール(1階中庭)
毎年夏休み期間限定でオープンしております、屋外ガーデンプールを本年もご利用いただけます。
山緑豊かな長門湯本の自然の中、プールでの水遊びで、夏の涼を取ってお過ごしくださいませ。
期間:2023年7月21日(金)〜8月28日(月)
時間:11:00〜16:30の営業※受付は16:00迄
料金:宿泊者無料※プランにより有料の場合あり
設備:更衣室、バスタオル、プールサイドでドリンク販売あり
※ご予約不要
※水着や浮輪はご持参くださいませ。
※推進1メートルのため、お子様は大人と同伴でのご利用をお願いいたします。幼児のお子様向けのプールも別途ご用意いたしております。
※状況により利用時間を90分間とさせていただく場合がございます。
また、本年は外来利用の受付を休止いたします。
■萩焼体験(8階ギャラリー/火曜定休)
「萩焼」は山口県の伝統工芸でございます。
萩焼の魅力を身近に感じていただきたく、2種類の体験コースをご用意いたしました。
夏休みの作品や山口旅行のお土産に、手作りの萩焼を作ってみませんか?
〈2つの体験コース〉
ろくろ体験・絵付体験共通
期間:2023年7月21日(金)〜8月28日(月)※火曜日定休
時間:19:30〜22:10(20分毎受付)
料金:2,750円(税込)
※ご予約制
※作品は窯元で焼きあげた後、約2〜3週間後に完成いたします。ご自宅に郵送が可能です。(送料別)
■天体ドーム(屋上/火曜定休)
まち灯りの少ない長門湯本の夜空は、星を間近に感じられるほど澄み渡っております。
温泉・お食事の後は、天体望遠鏡で星や月の観測をしてはいかがでしょうか?
期間:通年 ※火曜日定休
時間:19:30〜22:10(20分毎受付)
料金:宿泊者無料
※ご予約制
※天候により星空を観測いただけない場合は、過去の映像をご用意いたします。
■バンドショー(1階ロビーラウンジ/不定休)
本年8月1日よりロビーラウンジのバンドショーが再開いたします。
洋楽の他、お子様向けの曲もご希望を承ります。
夕食後に、皆さまでロビーラウンジへお立ち寄りくださいませ。
日程:2023年8月1日より
料金:無料
予約:不要
時間:20:15〜 /21:00〜 各回30分
プールサイドには一部テラス席も用意しておりますので、お子様の付き添いにご家族の方もゆったりお寛ぎいただけます。また、チェックイン前からのご利用も可能でございますので、館内での時間を心ゆくまでお過ごしくださいませ。
ろくろ体験では、粘土の状態からろくろを回して自由に成形していきます。
萩焼の先生に教わりながら、製作できますので初めての方やお子様も安心してご参加いただけます。
絵付け体験では、素焼きされた器に筆でお好きな絵柄やメッセージを描いていただけます。
世界でひとつの作品づくりをお愉しみくださいませ。
天体観測は季節や時間帯により、ご覧いただける星や月が異なります。
専門の担当者が、ひとつずつ解説しながらご案内いたします。
バンドショーは夜のロビーラウンジで開催。外が暗くなる時間帯は、
館内の照明を少し落とし、庭園から見える滝をライトアップいたします為、
大人な落ち着きある雰囲気に。そんなムードに合わせた洋楽や、お子様向けの曲もリクエスト可能でございます。
ゆったりとした時間の流れをお愉しみくださいませ。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン