宿番号:324451
青山やまとのお知らせ・ブログ
2025年4〜6月のメインチョイスご案内 その1
更新 : 2025/4/2 16:16
2025年4〜6月のメイン料理(調理長こだわりの逸品)のチョイスをご案内致します。最初にご紹介するのは、地元伊豆産の家禽、天城軍鶏(あまぎしゃも)のチョイスとなります。
※4月1日(火)から6月3日(火)までの提供となります。
【天城軍鶏(あまぎしゃも)のロースト〜伊豆産ニューサマーオレンジのビネグレット仕立て〜マッシュポテト パプリカ 空豆 ディル】
<<料理説明>>
天城軍鶏をローストし、ビネグレットソースを掛けました。野菜をじっくり炒めて甘みを出し、そこに軍鶏の骨を加えてブイヨンを取り、それをベースに伊豆産のニューサマーオレンジ(日向夏)、白ワインビネガーを加え、ビネグレット仕立てにしました。
天城軍鶏は、しっかりした歯ごたえの黒系シャモと、きめ細かく柔らかい肉質の鶏を掛け合わせ、最高の美味しさを求めた鶏種です。伊東のお隣、伊豆市の養鶏場で育てられた天城軍鶏は、自由に走り回ることの可能な「平飼い鶏舎」でストレス無く、時間を掛けて育てらているため、肉質がしっかりしていて臭みがありません。天城の名産「わさび」の葉茎を与えていることも特徴です。
→当館のその他のお料理・客室・お風呂等の写真は、画面右上の『フォトギャラリー』をクリックすれば、ご覧頂くことが出来ます。
【ご注意点】
◆メイン料理のチョイスは、事前のご連絡か当日16:00までにご来館いただきますとお選びすることができます。ご指定のない場合は調理長のおまかせとなり、お好きな品をチョイスできなくなります。あらかじめご了承くださいませ。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン