宿・ホテル予約 > 北海道 > 帯広・十勝 > 帯広・十勝川 > ホテル十勝インのブログ詳細

宿番号:324510

駐車場&無線LAN接続無料♪老舗ホテルならではのおもてなし

帯広駅西通り北口を出て徒歩3分

ホテル十勝インのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 帯広名物”ばんえい十勝”

    更新 : 2010/2/7 23:41

    皆様こんにちは。
    暦上では”立春”を過ぎましたが、まだまだ厳冬の日が続いております。皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
    今回のブログは今となっては世界で唯一、帯広だけでの開催となった「ばんえい十勝」についてご紹介させて頂きます。
    この「ばんえい十勝」ですが、北海道に関係する自然・文化・産業などの中から、次世代へ継承したいものとして北海道遺産構想推進協議会が選定した有形無形の財産群である北海道遺産に認定されている世界でたったひとつの競馬です。
    体重1トンを超えるばん馬が荷重をつけた鉄のソリを曳いて200メートルの直線コースで力とスピードを競う勇姿と、人馬一体のダイナミックなドラマにはとても感動させられます。

    また、レースのみではなく地域と一体となった様々なイベントも随時、開催されている事も幅広いファン層にうける要因でもあります。
    現在、ナイター開催は行っておりませんが、暖かい時期になりますとイルミネーションに照らされた幻想的な雰囲気のなかでのレースも今年も開催される事は決定されていますので、こちらも是非、必見です。

    皆様も一度「ばんえい十勝」を観戦に帯広・十勝にお越し下さい。

    帯広競馬場
    帯広市西13条南9丁目
    電話 0155−34−0825
    http://www.banei-keiba.or.jp/

    次回のブログ更新は2月14日でございます。また皆様とお会いするのを楽しみにしております。



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。