宿番号:324526
ホテルアソシア豊橋のお知らせ・ブログ
幸公園(みゆきこうえん)
更新 : 2008/11/14 13:59
豊橋駅の豊鉄バスターミナル10番乗り場から西口線「西口」下車、徒歩3分に大人からお子様までみんなでのんびり楽しく過ごすことができる「幸公園(みゆきこうえん)」があります。
夜になってガス灯がともると、通勤電車からの夜景がきれいで一度行ってみたいなと思っていました。あまりに天気が良かったのでお散歩してきました。
「幸せの鐘」という時計台や「幸福橋」という橋があり、池には水鳥が親子で泳いでいました。
水車も回っていて水面が太陽の光を反射してキラキラしていてとても素敵でした。
コスモスもきれいに咲いていて物語の中に出てくる公園みたいです。
ちいさい子供連れの家族や、ご夫婦で散歩している方がたくさんいらっしゃいました。
ちょっと足を伸ばして公園でのんびりするのもいいですね。