宿・ホテル予約 > 群馬県 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万たむら 室町創業7つの源泉を持つ月替わり懐石の宿のブログ詳細

宿番号:324676

創業500年 豊富な湯量と6つの温泉を楽しめる料理旅館

四万温泉
JR吾妻線中之条駅より四万温泉行き定期バス約40分終点四万温泉駅より徒歩3分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

四万たむら 室町創業7つの源泉を持つ月替わり懐石の宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    十三夜

    更新 : 2010/10/20 21:57

    今日は十三夜です。
    十五夜をしたら、十三夜もすることになっています。

    今朝、支配人が山からススキを採ってきました。

    ちょっとススキについて調べてみました。
    『ススキは、赤褐色にはじまった花穂がやがて白色に変わってゆく。色づいた花穂が風に揺れながら、だんだんに白く変わってゆく――その有様が、水中で揺れ動きながら、汚れをすすぎ落とす様子に似る。それで、本草がススキの名を得たのである。』


    とありますように、ススキには清浄力があるとされ「お月見」にも供えられているのだそうです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる