宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > ホテルナチュレ名古屋栄 紀州鉄道グループのブログ詳細

宿番号:324828

栄、久屋大通どちらも徒歩2分!好立地でリーズナブルな宿泊を♪

地下鉄・東山線「栄」駅1番出口より徒歩2分。または桜通線「久屋大通」駅4番出口より徒歩2分。

ホテルナチュレ名古屋栄 紀州鉄道グループのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    人気ランキング全国9位!愛知を代表する紅葉スポット

    更新 : 2016/11/7 17:01

    こんにちは、フロント I です。11月に突入…いよいよ秋ですね。
    東海地方の紅葉の名所と言えば、豊田市足助町にある香嵐渓が有名です。
    紅葉スポットの人気ランキングが全国で9位、県内では堂々の第1位!!

    秋になると毎回、宿ログに掲載していますが今年もご紹介します。

    香嵐渓は地元、香積寺の和尚さんが380年前にスギやモミジを1本ずつ手植えしたのが始まり。その後はボランティアの人々の手により植栽され、今では4000本の紅葉が見られます。
    川と赤い橋、紅葉はまさに撮影ポイントにピッタリな絶景です。

    紅葉まつりは11月1日(火)〜11月30日(水)まで開催。
    期間中はライトアップされ、21時まで紅葉狩りが楽しめます。

    昼間の爽やかな紅葉と、ライトアップの幻想的な夜の紅葉。
    どちらも見られる夕方頃から、とっても混雑します。

    まつり期間中は毎日、広場で猿回しや演芸などもやっているので
    散策に疲れたら五平餅やうどんなど軽食を食べつつ休憩ができますよ。

    香嵐渓まではスムーズに行けば名古屋から車で1時間半くらいの距離です。
    公共交通機関でも名鉄とバスを乗り継げば一応ルートはありますが
    紅葉シーズンは大渋滞で現地に着けないままUターンされる場合があります。

    混雑を避けたい方は平日の早い時間帯に現地に到着した方が無難です。
    今年の見頃は紅葉シーズン終わりがけの12月初旬頃になりそうです。
    愛知を代表する紅葉スポットに是非、足を運んでみてくださいね!


    ●香嵐渓
    住所:愛知県豊田市足助町
    アクセス:名鉄名古屋本線「東岡崎駅」より足助行きバス約70分
    紅葉まつり日時:11月1日(火)〜11月30日(水)
     ※ライトアップは17時〜21時まで

    地元のガンコおやじたちが作る「ZIZI工房」のフランクフルトはおすすめです。中腹にある広場では炭火の焼き立てを販売しているので是非♪熱々ジューシーで絶品です。100本くらい食べたくなる逸品です。つぶした白米と玄米を竹の棒に巻いて味噌ダレで焼いた香嵐渓名物あすけん棒も食べ歩きに最適ですよ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。