(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 5.0 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/8/19
昨年伺って、素晴らしいロケーションに驚愕し、今年も再訪しよう、と。
そろそろ梅雨明けだろうと予約したものの、あいにくの天気。
ではありましたが、やはり素晴らしいロケーションで、露天風呂は満天の星空とはいかなくても開放感抜群でした。
食事にも満足、静かな一夜を過ごせました。
朝食時に、帰路の一部に通行止予告があります、とグループごとに案内される細やかな気遣い。
次はぜひ好天の日に。
どらこさん
投稿日:2026/8/17
台風近づいていた為に夕日、星空鑑賞は諦めていましたが10時00分過ぎに星が出ている事に気が付き玄関出て見ると満天の星にうっすらと天の川まで見えて、加えて特大流れ星も観られました。玄関前でも街の灯りが無い為ですね、感動でした。もちろん温泉最高、お食事も最高で大満足です。関東から遠い旅路でしたが足を伸ばした甲斐がありました!
投稿日:2026/8/10
2回目の栗駒、以前はすごい渋滞で、1人足湯をしましたが、今回は山荘に泊まれました。露天風呂から見る大自然は素晴らしいの一言です。部屋からの夕日も素敵でした。夕飯は、順番に出てきますが、コースの途中までは料理の出るのが遅く、途中から急に早くなり、食べ終わりに出るタイミングだといいなと思いました。朝ご飯は、パン食ですが、ご飯のみでした。漬物が美味しいです。予約したのが遅いし、お盆で割高でした。
投稿日:2026/7/26
5年ぶりくらいに再訪しました。お風呂は強酸性のぴりっとしたいいお湯です。雨だったので今回は景色は望めませんでしたが、過去、天気のよい時は鳥海山まで見えました。食事は過去に来たときよりもすごく美味しくなっているような気がしました。(もちろん昔から美味しかったのですが!)次回は天気のよいときに栗駒山登山とセットで再訪したいです。
投稿日:2026/6/3
年に数回は訪れるお気に入りの宿です。なんとってもロケーション抜群の露天風呂は、ほのかに硫黄臭が漂い、温泉好きにはたまらない魅力があります。いつもは日帰り客や宿泊客で混雑する風呂場も今回は、いつ行っても、ほぼ独占状態で入れるという贅沢な時間を過ごすことができました。朝夕の食事もおいしく、品数も豊富で満足することができました。肥満体型のため浴衣の帯が短く結ぶのが大変でした。標準体形でない人のためにもうワンランク長めの帯を準備してくれるとありがたいです。近くの須川温泉の入浴券ももらえるので、チェックアウト後や登山後に無料で入れる特典もうれしいですよ。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます