宿番号:325062
アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTのお知らせ・ブログ
祇園祭の季節が今年もやって来ました!
更新 : 2024/7/14 14:42
いつもアパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
京都の夏といえば例年開催されている祇園祭!!
7月1日から一ヶ月にわたって開催される京都を代表する行事の1つです。
7月17日には、昨年に引き続き前祭となる山鉾巡行、7月24日にも後祭の山鉾巡行が開催される予定で、河原町・祇園エリア、八坂神社周辺には多くの見物客の方々がお越しになり、賑やかなお祭りモードになる事が予想されます。
また、7月15日、7月16日18:00~23:00の間、四条通りは歩行者天国になる予定でございます。
お車で来られる際は、交通規制にご注意くださいませ。
また、皆様は山鉾の種類によって演奏される曲が違うことはご存じでしょうか。
祇園祭で演奏される曲は、鉦が主となる曲構成で全体的に鉦の音をベースに笛の旋律は乗る曲で、山鉾の種類によって様々な曲が演奏されます。
是非京都にお越しの際は、祇園祭とともに演奏される曲にも注目してみてはいかかでしょうか。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン