宿番号:325211
夕日ヶ浦温泉 夢、美しく舞い踊る 静 花扇のお知らせ・ブログ
つなぎはな
更新 : 2016/9/15 18:27
近ビミョーに雨っぽい天気が続いている京丹後市より愛を込めて、本日もブログのお時間です。
と、いうわけで、本日も夕日はダメダメでした・・・これぞ曇り空!という見事に模範的な曇りで。
そんな空ですが、久しぶりに「つなぎはな」のお部屋から海を撮影をしました。
本館にある海側客室の一つなのですが、実はコッソリとスタッフKのお気に入りの部屋だったりします。
広さは6帖でコンパクトなお部屋ではあるのですが・・・
ご覧の通り、窓が大きくて開放感があって、なんか好きなのです。
実は、常連のお客様にも「つなぎはな指定で!」
・・・と言っていただく方も結構いらして、密かなファンがいるお部屋。
ちなみに、「つなぎはなって、どんな花ですか?」とよく聞かれるのですが、実は花の名前ではありません。
漁港方面に見える岩場、あちらに昔は松があり、そこのことを「つなぎはな」と呼んでいたのだとか。
そんな由来も面白い「つなぎはな」、ぜひぜひ今後ともご贔屓に♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン