宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > 西鉄イン高知はりまや橋のブログ詳細

宿番号:325272

名所「はりまや橋」すぐ横!キャンペーン&クーポンでお得に♪

空港バス「北はりまや橋」より徒歩1分●JR高知駅徒歩13分●高知自動車道高知ICより車で15分

西鉄イン高知はりまや橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • Let's ドライブ!(前篇)

    更新 : 2019/8/5 14:01

    よさこい祭りまで1週間をきり、夏本番!!
    やっと高知らしい季節がやってきました。

    今回はこの時期毎年花火大会目的で訪れる、土佐清水市の観光スポットをご紹介したいと思います。
    まずは「大阪海遊館 海洋生物研究所以布利センター」です。そうです、あの大阪にある海遊館が、土佐沖の黒潮の海で捕獲されるジンベエザメをはじめとする生物の飼育・研究をするために建てられた施設で、一般公開もされています。(時期があるかもしれませんが。。。)
    円形の巨大な水槽を2頭のジンベエザメが悠々と泳いでいて、見ているだけで涼しい気分になれます。
    子供の頃のように「すごーい!」と言う感動だけではなく、ボーっと見ていると「こんなにひろくても、もっと広い海に帰りたいだろうなぁ…」と複雑な思いにもなりますが、水族館とはまた違う雰囲気で見ることができます。
    高知県はご存知のとおり横に長ーい県なので、東の室戸岬や、西の足摺岬方面へお越しの際はマイカーやレンタカーをお勧めします。
    太平洋を見ながらのドライブは気持ちいいですよ♪

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。