宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > ホテルトレンド旭川のブログ詳細

宿番号:325287

駐車場あり 30台 先着順♪旭山動物園まで車で15分♪

旭川駅より宗谷本線永山駅下車。JR永山駅より徒歩5分。

ホテルトレンド旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 小さな秋見つけました・・・

    更新 : 2021/9/30 0:28

    当ホテルの所在地旭川市は、朝晩が冷え込む日も増えてきました。最低気温は一桁台も珍しくなくなりました。だんだん秋冬の足音が聞こえてくるようです。当ホテルでも2週間程前から空調設備を暖房に切り替えて、寒さ対策を万全にしております。写真は、筆者の自宅前花壇に生えている『コキア(和名:ホウキギ・ホウキグサ)』です。和名は、乾燥した茎をホウキに使われるところからついたそうですが、夏場は真緑でとてもきれいです。それが今月の中ごろから徐々に紅葉で色づき始め、今では赤一色に衣替えしました。こういった紅葉は秋の楽しみの一つですね。大雪山や、旭山動物園のある旭山の外、当ホテルの周辺でもこんな秋の便りが聞かれる季節に入っていきます。北海道は日本で一番早く紅葉が見られますので当ホテルに宿泊して紅葉散策(紅葉狩り)なんていかがでしょうか?当ホテルから旭山に向かう道道37号線は、秋には真黄色のイチョウ並木になります。おススメです。今月いっぱいで緊急事態宣言も解除されます。もしこちらに来られる機会がありましたら、感染対策をしっかりして、こんな秋の楽しみを満喫してください!当ホテルでも引き続き感染対策を徹底すると共に、徐々に冬支度を整えて皆さまをお待ちしております!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。