宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > ホテルトレンド旭川のブログ詳細

宿番号:325287

駐車場あり 30台 先着順♪旭山動物園まで車で15分♪

旭川駅より宗谷本線永山駅下車。JR永山駅より徒歩5分。

ホテルトレンド旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ついに、積雪・・・!

    更新 : 2021/11/28 0:50

    当ホテルの所在地旭川市は、昨晩まとまった雪が降り、ついに積雪!、冬本番の到来です。写真は筆者自宅裏から見える景色(近所の畑とか空き地とか・・・)ですが、かなりの量の雪が積もりました(驚)。当ホテル周辺も同様の積雪で、筆者も夜中から朝方にかけて、久しぶりのホテル周り・駐車場の除雪作業に追われ、大変でした(汗)。前回先月ご紹介したイチョウ並木もすっかい真っ白な雪景色となり、道路も凍結するようになりました。そんな冬本番に差し掛かった季節ですが、コロナ感染状況も落ち着きつつあり(旭川市はクラスター発生など、油断はできませんが。)、北海道の助成事業(新しい旅のスタイル)も12月5日チェックアウト分まで延長され、そのあとには道民割りが再開予定など、経済活動も徐々に戻りつつあります。引き続き感染対策をしっかりして、冬の季節を満喫したいものですね。(冬はスキーやスノボーに行くのもよし、ゆっくり温泉につかるもよし、雪道を散歩するのもよし・・・etc。)当ホテルでも引き続き感染対策を徹底すると共に、除雪や温度調節など、快適にご宿泊できる様に準備を整えて皆さまをお待ちしております!!お越しの際はくれぐれも気を付けてお越しください。(冬道走行・歩行は大変危険です。焦らずゆっくり、時間に余裕をもってお越しください。)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。