宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > ホテルトレンド旭川のブログ詳細

宿番号:325287

駐車場あり 30台 先着順♪旭山動物園まで車で15分♪

旭川駅より宗谷本線永山駅下車。JR永山駅より徒歩5分。

ホテルトレンド旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 『春』の訪れ。

    更新 : 2022/3/26 23:32

    学校では『卒業式』や終業式が終わり『春』休みに入り始め、『春』の甲子園では連日熱戦が続いています。そして昨日プロ野球が開幕、いよいよ球『春』到来です。(我が北海道日本ハムファイターズは惜しくも開幕戦敗退・・・(涙))本州では『桜』の便りが届き始め、6日後には『新年度』です。『春』の訪れを日々感じますね。当館のある旭川市でも、気温の上昇と共に雪が解け、厳しい冬から春へと着実に変わりつつあります。(今年は特に雪が少なく早い気がします。)写真は約1年前にこのブログで紹介しました、当館裏の桜並木とその前の道路を今朝撮影したものです。路肩にはまだまだ残雪がありますが、道路はすっかり夏路面です。桜の木々も少しずつ『春』の装いに変わりつつあります。桜の季節が待ち遠しいです。3/22に蔓延防止等重点措置が解除され、どうみん割が再開。少しずつ平常に戻りつつありますが、旭川市では依然高いコロナ感染者数を記録しております。コロナ渦の終焉とその後の『春』の訪れはいつになるのでしょう?油断せずに感染防止対策を継続して皆様をお待ちしたいと思います。落ち着いたら是非当館へ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。