宿番号:325896
ダイワロイネットホテル那覇おもろまちPREMIERのお知らせ・ブログ
首里城 素屋根見学エリアについて
更新 : 2025/5/14 13:12
平素よりダイワロイネットホテル那覇おもろまちPREMIERに格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて今回の宿ログは、ホテルから少し離れ、首里城の復元工事についてご紹介致します。
首里城 素屋根見学エリアでは、復元工事の様子を正殿の屋根の高さと同じ目線でご覧いただけておりましたが、6月9日(月)をもって素屋根見学エリアの供用が終了し、以降は立ち入りが出来なくなります。
工事は引き続き、令和8年秋の完成に向けて、引き続き正殿内の彩色工事や両廊下、仮設階段棟、防火対策等の工事が進められていきますが、工事の様子を間近でご覧いただける期間は残りわずかとなります。
6月9日までにお越しになる機会がございましたら、是非ともご覧いただければと存じます。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら