宿番号:326028
宇都宮東武ホテルグランデのお知らせ・ブログ
テコ made in Tochigi(『生きる』)
更新 : 2009/4/4 18:03
栃木弁が好きだっくれ、しゃーねーべ、、、ということで
私は『栃木弁ラップを唄う「テコ」のCD『生きる』が好きだーーーー!!!』。
さて、「栃木弁ラップ??」と思ったあなた、『生きる』というアルバムを一度聞いてみて下さい。
虜になりますよ〜。
ラップの軽快なリズムと栃木弁のennui(アンニュイ)なフレーズとイントネーションがあなたを
魅惑の世界へ誘うでしょう。
栃木弁ネイティブスピーカーの方、決して運転中にこのCDを聞かないで下さい!思わず吹き出して
笑ってしまうことうけあい。
いまだに栃木県と茨城県の区別がつかない方、これは決して外国語ではありません!でもなぜか異国情緒あふれる雰囲気はきっとあなたのお気に入りの一枚になるばず。
やっぱりいいなあ〜このCD。 We love TOCHIGI! VIVA TOCHIGI!
栃木の真ん中 西方 ニラ子