宿・ホテル予約 > 栃木県 > 宇都宮・さくら > 宇都宮 > 宇都宮東武ホテルグランデのブログ詳細

宿番号:326028

栃木県産のこだわり食材を使用した朝食ブッフェが大好評★

ハイクラス

東武宇都宮駅から徒歩5分/JR宇都宮駅西口からバスで5分

宇都宮東武ホテルグランデのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • すっぱいすー。

    更新 : 2009/8/9 19:25

    すっぱいもの大好きです。

    古来から梅は日本人の食事にはかかせないもの。
    海外旅行の時に持って行く人もいるんじゃないですか?
    結びつきが古い分、いろいろな言い伝えもあるようで、例えば「梅の仁」。
    梅の種を割ると中心にある部分、これを好んで食べる人もいるようですね。
    私は試したことはないけど、「おいしい!」と絶賛する人もいるみたい。
    ただ、この部分は多量に食べるとお腹を壊します(本当に)。

    あとは食べ合わせ。
    梅干しとウナギは一緒に食べるなと言われてますが、実際の所医学的根拠は何もない
    ようです。これは迷信であって、どうしてこんな迷信ができたのかは諸説あるようです。

    いずれにしても、梅干し食べて、蒸し暑い夏をのりきろーーー!!!
                           ニラと梅干しって合うのかなぁ 西方ニラ子

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。