宿番号:326165

バストイレ別で快適ステイ♪じゃらんアワード2023受賞

阿蘇くまもと空港(熊本空港)からタクシーで10分・JR豊肥本線の肥後大津駅から車で5分/徒歩20分

ホテルビスタ熊本空港のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    参加してきました!!

    更新 : 2023/10/17 15:35

    こんにちは。

    朝晩はだいぶ涼しくというか寒くなってきました。
    しかし熊本の日中は25℃前後あるので、車の中や動き回る時は半袖でも大丈夫なくらいです(;^ω^)
    この寒暖差で体調を崩す人も増えてきましたので、体調管理には注意してくださいね。

    さて、先日の日曜日、菊池の秋祭りに参加してきました。

    子ども達はステージでの踊りと、出店ブースでの販売を頑張ってくれて、早朝から準備し、夕方の片付けまで、1日がかりでした(*´Д`)

    今年は今までのやり方と変わりましたが、御神幸行列は例年通り行われました。

    大人も子どもも疲れ果てて、翌日の学校、仕事は非常に辛かったですが、先生達が労いの言葉をかけてくれたようで、子ども達は誇らしげでした(*^^*)

    伝統行事は長く引き継いでいかなくてはいけませんね。

    まだまだイベントが盛りだくさんの秋。

    皆さんも楽しんでくださいね!!

    では、今日はこの辺で( ^^) _U~~

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。