宿・ホテル予約 > 東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 京急EXイン 蒲田のブログ詳細

宿番号:326238

【WiFi完備】羽田空港から直通10分!京急蒲田駅徒歩5分

京急蒲田駅徒歩5分/蒲田駅徒歩5分 【電車】京急線:羽田空港・品川駅から10分、JR線:東京駅25分

京急EXイン 蒲田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ポッキーだけじゃない

    更新 : 2023/11/11 18:32

    皆様こんにちは!
    京急EXイン蒲田でございます(・ω・)ノ

    急激に気温が下がり寒さを感じるようになってまいりましたが、体調を崩されてはおりませんでしょうか。
    私は寒さに弱く、既にマフラー・耳当てを身に着けております・・・。
    体が冷えると体調を崩しやすくなってしまうかと思いますので、皆様も暖かくして風邪などひかないようにお過ごしくださいませ(*^-^*)

    話は変わりますが

    『11月11日』といえば、何の日を思い浮かべますか??

    私は11月11日は『ポッキーの日』を最初に思い浮かべましたが、調べてみると、11月11日は1年間で2番目に記念日の数が多い日だそうで、ポッキーの日のほかにも様々な記念日がありました!
    日本記念日協会によりますと、現時点で11月11日の記念日は63件も登録されているそうです!
    いくつかご紹介したいと思います☆

    ○うまい棒の日
    国民的駄菓子の「うまい棒」を販売している「株式会社やおきん」が、うまい棒を4本並べると「1111」と似ていることから制定。

    ○めんの日
    めん類への関心を持ってもらおうと、細長いめんのイメージと、11を「いい」と読む語呂合わせから全国製麺協同組合連合会が制定。

    ○チンアナゴの日
    チンアナゴをアピールするため「すみだ水族館」が制定。
    (砂の中から体を出した姿が「1」に似ており、群れで暮らす習性があることから一年間に最も1が集まる11月11日を選んだ。)

    ○まつげ美人の日
    11が「まつげ」を表し、日本女性の黒くしなやかなまつげの美しさを考える日として化粧品メーカーのコーセーが制定。


    他にも『11人でプレイするからサッカーの日』、『1111がたくあん用の大根を並べて干してある様子に似ているからたくあんの日』などなど・・・

    本当に沢山の記念日がありまして、私は今まで『11月11日=ポッキーの日』しか知らなかったので、こんなに沢山の記念日があるのに知らなかったことに驚いております。(笑)
    言葉遊びや、見た目から連想して、など遊び心がありました(*^-^*)
    皆様もお時間ある時、暇つぶしにお調べしてみてはいかがでしょうか♪


    なんだかまとまりのない文章でございますが、文字数がいっぱいなので本日はこれで失礼いたします!(・・;)
    『11』にちなんで11時チェックアウトのプランを関連する宿泊プランにしておりますので、ぜひご覧ください♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。