宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > ホテル エムズ・エスト四条烏丸のブログ詳細

宿番号:326390

四条駅、阪急烏丸駅徒歩1分!アクセス抜群のデザイナーズホテル!

地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」から徒歩1分とアクセス抜群の立地。地下道19番出口を出てすぐ!

ホテル エムズ・エスト四条烏丸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 天龍寺

    更新 : 2022/6/18 17:54

    こんにちは!ホテルエムズ・エスト四条烏丸です。
    本日は嵐山にある「天龍寺」をご紹介させていただきます。

    天龍寺は世界遺産「古都京都の文化財」の1つに認定・登録されています。
    天龍寺の中にある曹源池庭園にて、四季折々の美しい景観をお楽しみいただけます。そしてお堂の軒下部分にも歩道が設けられているので、ゆっくりと鑑賞することができます。
    また法堂の天井には「雲龍図」という大迫力の龍の絵が描かれています。別名「八方にらみの龍」とも言われています。この名前の由来はどの角度から見てもこちらを向いているように見えることから言われています。興味がありましたら、ぜひ現地で体感してみてください。

    周りは豊かな緑に囲まれている為、心が落ち着きます。普段とは違う、落ち着いた環境に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。