門前温泉 (塩原温泉)
西那須野塩原ICから車で約25分。黒磯板室ICから車で約30分。那須塩原駅から車で約35分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/10/4
平日の直前プランで伺いました
お部屋もリフォームしてあって、キレイで広かったので、母娘の2人でまったり過ごすには十分でした
お風呂は、お湯の温度が丁度良くて、アメニティーも揃っていて、とても良かったです
ただ、風呂場と脱衣所の間のサッシが重かったので、開け閉めが大変でした
お料理は朝夕ともおいしかったです
夕食は、シメがおそばとお茶漬けから選べて、おかわりもできるみたいで、サービスがいいと思いました
直前プランだったので、本当にお得で大満足です
投稿日:2026/10/1
仕事の疲れを癒すため、時々一人旅に出かけます。
こちらのホテルの一番のおすすめポイントは「人」です!フロント、お食事何処のスタッフ皆さんのおもてなしの心に溢れています!!チェックインの際は、朝一の露天風呂予約に「いいですね」と、笑顔で共感してくださり、食事何処では、元気な声かけで、料理の説明やご飯のおかわりなど、細やかな気遣い、皆さんとても働き者。帰り際にも朝の気温の話からの何気ない雑談でさえも温かみにあふれ、最初から最後まで癒されました。宿を後にしながら、私も明日からの仕事を頑張ろう、と思わせてくれる、ステキな方々ばかりでした。ありがとうございました。
また、宿の食事は量が多すぎて、でも残すのは忍びないのですが、こちらは白ごはん、お茶漬け、お蕎麦と上手く工夫されていたのも良かったです。料理の味付けもとても良くて完食。また、行こうと今から思っています!
投稿日:2026/9/25
お部屋が2部屋繋がってるところで楽しかったです、ホテル内は広すぎず狭すぎずで行動しやすかった、スタッフさんみんな丁寧で素敵でした
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
ぷにに 様
この度は常盤ホテルにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
「楽しかった」のお言葉を頂戴し、安堵しております。
今後もより一層、お寛ぎいただけるよう精進して参ります。
またのご利用お待ちしております。
常盤ホテル
返信日:2026/9/26
投稿日:2026/9/24
ようやく塩原温泉に宿泊することができ、うれしかったです。大旅館や大ホテルが多い温泉地にあって比較的こじんまりしたお宿で、食事もお風呂も部屋もとても居心地がよかったです。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
このたびは塩原温泉の当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
多くの旅館やホテルが立ち並ぶ中で、当館のこぢんまりとした雰囲気やお部屋、お食事、お風呂を心地よくお過ごしいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
お客様にゆったりとした時間をお届けできましたことが、何よりの喜びでございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、一層のサービス向上に努めてまいりますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
このたびは貴重なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/10/2
投稿日:2026/9/21
塩原温泉宿花火を観たいと思い予約しました、花火はとても近くで打ち上がりそこまで歩かず近場で綺麗に観ることが出来るのでとてもオススメです!駐車場完備で車で来る際も良いと思います。部屋は年数もあり可も不可もありません、宿泊するのに特に不便等はありませんでした。夕食はとても絶品で特に霜降高原牛がとても美味しい、また貸し切り露天風呂が最高!とても広くて家族連れでも困らないと思いました。ぜひまた利用したいと思えるホテルでした。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
花火大会に合わせて当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
花火を間近でお楽しみいただけたとのことで、素敵なひとときをお過ごしいただけましたことを大変嬉しく存じます。
また、夕食や霜降高原牛、貸切露天風呂につきましてもお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。特に貸切露天風呂を、ご家族皆様でゆったりとお楽しみいただけたご様子に安心いたしました。
建物につきましては年数を感じられる部分もございますが、快適にお過ごしいただけるよう、今後も少しずつ改善に努めてまいります。
「ぜひまた利用したい」とのお言葉を励みに、これからも皆様にご満足いただける宿を目指してまいります。
また塩原温泉へお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
この度はご宿泊ならびに温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
常盤ホテル
返信日:2026/9/22
投稿日:2026/9/15
たまには1人で温泉ってこと平日に利用しました。予約にあたっての絶対条件は大浴場の温泉で1泊2食付きで1人でも落ち着いて安らげる宿。口コミで1人で利用の方も評価が高かったのが今回の常磐ホテルさんでした。若干早めのチェックインも入室OKってことで部屋は和室で既に布団が敷いてありリフォームされた水回りはとても綺麗でした。夕食前にいざ大浴場へ。これも口コミで評価が高かった温泉は個人的には+2度くらい熱ければなって感じでしたが朝風呂共気持ち良く入浴できました。夕食、朝食は大広間でしたが1人でも間隔あけてあり周りの宿泊者は気になりませんでした。味付け、量的も丁度よく何より外国人スタッフが頑張ってたのが印象的でした。総合的に今回1人で宿泊して久々にまた機会あれば泊まりたいなって宿でした。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
シンシン 様
この度は数ある宿泊施設の中から、常盤ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
お一人での温泉旅行という大切なひとときを、当館でゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
お料理の味付けや量についてのお褒めのお言葉、そしてスタッフへの温かいお言葉までいただき、心より感謝申し上げます。外国人スタッフにとりましても、大きな励みとなります。
次回お越しいただいた際にも、心から寛げるひとときをお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/15
遅い到着にもロビーの方が親切に対応、説明してくれましたm(_ _)m
お風呂は清潔でお部屋も清潔でした。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
ひろし 様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。安心してお過ごしいただけたようで、私どもも嬉しく存じます。
また「清潔」とのお言葉も、大変励みになります。
これからも快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/9/18
投稿日:2026/9/13
メタケイ酸含有量が200超えの保湿効果のある美肌の湯です。
欲を言えば自家源泉なのだから24時間入浴できたらとは思います。
喫煙者をただ外に追いやるのではなく喫煙所が雨をしのげるように改善されたらと思います。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
温泉ソムリエ 様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館の温泉につきまして、「美肌の湯」とお褒めいただき大変嬉しく存じます。メタケイ酸を含む源泉の泉質をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
24時間入浴につきましては、より長く温泉をお楽しみいただきたいというお気持ちは大変ありがたく受け止めております。衛生管理や設備管理等の都合もございますが、今後のサービス向上に向けて検討してまいります。
喫煙所につきましても、貴重なご意見をありがとうございます。天候に左右されず、少しでも快適にご利用いただけるよう、環境改善の参考とさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
常磐ホテル
返信日:2026/9/13
投稿日:2026/9/13
就職が決まった娘とほっとしたくて家族で温泉へ。
口コミをしっかり読んで行っていたので、年季が入っているけど清潔感があるとわかって伺いました。
お部屋はモダンにリフォームしてあって、特に洗面所が広くてゆったり使えたのがよかったです。
食事のときに接客をしてくれた外国人の方々が、本当によくしてくださり、こちらの様子をみて問いかけてくれてるのもよくわかり心があたたまる接客でほっこりしました。
派手な食事内容ではないですが、丁寧に作られていてお腹一杯になりました。陶板焼きのお肉は薄切り肉で少し残念だったので少なくてももう少し厚みがあるといいなぁ。
貸切風呂に朝浸かりましたが、自然に囲まれた感じで清々しくとても気持ちのよい温泉でした。
このお値段で泊まれてトータルで格安だったと思います。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
あやまま 様
この度はご家族皆様での大切なご旅行に、当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
お嬢様のご就職が決まられたとのこと、誠におめでとうございます。ご家族でほっとひと息つくひとときを、当館でお過ごしいただけましたことを大変嬉しく存じます。
お部屋や洗面所の広さ、またお食事の際のスタッフの接客につきまして、温かいお言葉をいただきありがとうございます。お客様のご様子を見ながらのお声掛けにもお気づきいただき、スタッフにとりましても大変励みになります。
お食事につきましても、丁寧に作っていることを感じていただけたとのことで嬉しく存じます。陶板焼きのお肉についての貴重なご意見は、今後の料理内容を考える上で参考にさせていただきます。
これからも皆様に「来てよかった」と思っていただける宿を目指し、スタッフ一同努めてまいります。
またご家族皆様でお越しいただける日を、心よりお待ち申し上げます。
常磐ホテル
返信日:2026/9/13
投稿日:2026/9/5
宿の皆様の心遣いが素晴らしく、1泊の旅行でも十二分にくつろぐことができました。施設そのものはやや老朽化も感じさせますが、それを十二分に補う過ごしやすさでした。いい食事、いいお湯、文句ありません。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
一泊のご滞在でも、ゆっくりとお寛ぎいただけたとのこと、何よりでございます。施設の古さを感じられる部分もございますが、それを補えるよう、心を込めたおもてなしと快適なご滞在を心掛けてまいります。
「いい食事、いいお湯」とのお言葉を励みに、これからも皆様にご満足いただける宿を目指してまいります。
またお近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
常磐ホテル
返信日:2026/9/6
投稿日:2026/8/31
快適でした。
当日いきなり宿泊する事になり
綺麗そうだったのと、子どもがおり和室が安心なのでこちらを予約。
フロントの方の対応がとても良かったです。露天風呂は貸切があり翌朝でしたが入ることができました。肌つるつるになった気がします。
朝ご飯はバイキングではなくお膳に準備されてるパターンでおかずの量が沢山ありました。ご飯もおかわりできるとのこと。
子どもには小学生用と未就学児それぞれに用意されており、娘2人には量が多すぎたようで残してました。
浴衣が子ども2人ずつ用意されており喜んでおりました。
ありがとうございました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
急なご宿泊とのことでございましたが、ご家族皆様で快適にお過ごしいただけましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
特にフロントスタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。
貸切露天風呂もご利用いただき、温泉をお楽しみいただけたご様子に嬉しく存じます。塩原の温泉で、お肌もつるつるになったと感じていただけましたこと、何よりでございます。
また、朝食やお子様用のお食事、浴衣についてもご感想をお寄せいただきありがとうございます。お嬢様方にも浴衣を喜んでいただけたとのことで、私どもも嬉しく思っております。
これからもご家族皆様に安心してお寛ぎいただける宿を目指し、より一層努めてまいります。
また塩原温泉へお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
ご家族皆様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
常盤ホテル
返信日:2026/8/31
投稿日:2026/8/25
従業員の皆さんがとても親切で気持ち良いサービスでした。お部屋も綺麗で落ち着けました。
お料理も目新しい物は少なかったですが、量がたっぷりで美味しく頂きました。大浴場が年季が入っていて、綺麗とは言えませんが、貸し切り露天風呂が無料でそちらの方が良かったです。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
紫陽花 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご満足頂けたサービスや料理につきましては、たいへん嬉しく感じております。
一方、大浴場につきましては貴重なご意見をありがとうございます。施設の年季を感じさせないよう、より一層清掃やメンテナンスに努め、気持ちよくご利用いただける環境づくりに励んでまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/27
投稿日:2026/8/23
スタッフの対応も良く、温泉も良かったです。
夕食は、揚げ物や鮎の塩焼きが、特に美味しく、お酒もすすみました。大満足です。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
ひめ 様
この度はご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
スタッフの対応や温泉、そして夕食につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
これからも皆様にご満足いただける宿を目指して努めてまいります。違った季節の塩原を感じに、是非ご再訪下さい。
またのお越しを心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/27
投稿日:2026/8/22
塩原門前温泉は市営源泉と自家源泉がありますが、自家源泉の良さは鮮度です。透明な状態で投入され、空気に触れて少し色付く、これが本物。
こちらの宿はタンク経由だとは思いますが鮮度抜群でおすすめです。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当館の温泉の鮮度についてお褒めいただき、大変嬉しく拝読いたしました。源泉の状態や特徴まで感じ取っていただき、温泉を大切にしている私どもにとりまして何よりのお言葉でございます。
これからも塩原温泉ならではの良質な源泉をお楽しみいただける宿であり続けられるよう努めてまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/23
えみバァバさん
投稿日:2026/8/22
あいにくの天気で貸切露天風呂入ってたら雨にあたり少し残念でしたが内風呂も露天もとても気持ちよかったです。
源泉はとても熱くて私には最適な温度でした。夕食も量がたくさんあって私には食べきれないほどの量でとても満足でした。またぜひ利用させてもらいたいと思います。
お世話になりました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は常盤ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
あいにくのお天気ではございましたが、内風呂や露天風呂を気持ちよくお楽しみいただけたとのことで、安心いたしました。源泉の温度もお気に召していただき、何よりでございます。
また、夕食につきましてもご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
「また利用したい」とのお言葉を励みに、これからも皆様に快適にお過ごしいただける宿を目指してまいります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/23
投稿日:2026/8/22
直前割で行きました。
キャンプで探してたところたまたまここが目に入ってきました。
家族4人で1000円笑
食事はついてなかったけど部屋が良かったからスーパーで買って部屋で子供達とパーティーしました。
都心から意外と近かったし、宇都宮動物園にも行けていい思い出ができました。
この値段なら弾丸旅行もありですね。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
直前割をきっかけにご家族皆様でお越しいただき、お部屋でお子様たちと楽しいひとときをお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。宇都宮動物園にもお出かけになり、皆様にとって良い思い出となりましたことを、私どもも嬉しく存じます。
また、都心からのアクセスや料金についてもご満足いただけたご様子で何よりでございます。今後も気軽にご利用いただける宿として、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またご家族皆様でお越しいただけます日を、心よりお待ち申し上げております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/23
投稿日:2026/8/16
三家族9名で利用させていただきました。
内装リニューアルでお部屋は快適でお布団も敷いてあり
ました。9時以降お静かにの張り紙がありました。
可視化で良いと思いました。
ただ、うるさいお部屋もありました。
お部屋以外は、リニューアル前なんだなぁ、と見える箇所もあり、
そこが残念だねと、言っていました。
食事の量は丁度よく味付けも良かったです。
息子は好き嫌いが多いのですが、
ほぼ完食でき食べれるものが増えました◎
食事の際給仕の方は子供にごはんのおかわりの声かけなど
タイミングよくしていただきました!
貸切露天風呂は
湯船に入る箇所が暗く、おじいちゃんおばあちゃんには
危なかったです。
足元にはもう少し灯りを足したら良いと、皆んな
言っていました。
アメニティでシャンプーなど
無しになっていたかたと思いますが、(毎回旅行時には一応持参しますが)大浴場にはありました。
皆んなで、無いって書いてあったのに、あるねぇ、と話していました。
お部屋に用意いただいた
温泉まんじゅうが美味しく
帰りに亀屋本舗さんへ寄って購入しました。
いままで食べた中で記憶に残る味となりました。
全体的には◎でした。
お世話になりました。
ありがとうございました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は三家族皆様で当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。お部屋やお食事、スタッフの対応にご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。
一方で、館内の設備や貸切露天風呂の足元の照明につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。安全面を含め、今後の改善の参考とさせていただきます。
また、温泉まんじゅうをお気に召していただき、帰りにお買い求めいただいたとのこと、私どもも嬉しい限りです。ぜひまた皆様でお越しいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/20
投稿日:2026/8/13
塩原温泉の常盤ホテルは、リニューアルされた和モダンで清潔感のある客室が快適です。加水・加温なしの源泉100%かけ流し温泉は肌触りが良く、地元食材を活かした美味しい食事やスタッフの温かいおもてなしも大好評の落ち着ける宿です。エレベーターが少し怖かった。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
このたびは常盤ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
客室や源泉かけ流しの温泉、お食事、スタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。ごゆっくりお寛ぎいただけたようで何よりでございます。
一方で、エレベーターにつきましてはご不安な思いをおかけし、申し訳ございません。貴重なご意見として今後の改善に活かしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/14
投稿日:2026/8/13
宿の印象はコストに見合った感じの印象です。部屋は綺麗な感じで良かったですが、エレベーターや廊下が薄暗い感じがしましたので、もう少し明るい感じが良かったです。温泉で気になったのは洗い場の水がなかなか暖かくならなかったので使い勝手が悪かったです。
食事は夕食の際に個室にしてもらえて子供とゆっくりご飯を食べることができとても助かりました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
このたびは常盤ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋やお食事につきまして、お褒めのお言葉をいただき嬉しく存じます。お子様とゆっくりお食事をお楽しみいただけたとのことで、何よりでございます。
一方で、館内の明るさや温泉の洗い場のお湯につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。いただいたご意見を今後の改善に活かしてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/14
投稿日:2026/8/11
温泉がとても良かったです!フロントの方も親切にしてくださいとても良かったです!ちょうど花火大会もありとても綺麗な花火が見れました!
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
このたびはご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
温泉やスタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。花火大会もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
来年、同日に花火は上がる予定です。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/14
投稿日:2026/8/8
フロントの男性スタッフの方がとても親切でした。
ただチェックインから23時までの女性風呂が狭くて残念でした。
朝は入れ替えで大きなお風呂に入れますが
それ以外はお部屋もキレイで布団も湿ってたりしてなくて快適に過ごせました。また行きます!
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は常盤ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応やお部屋で快適にお過ごしいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
女性風呂につきましては、ご期待に添えず申し訳ございません。貴重なご意見として今後の改善に活かしてまいります。
「また行きます」とのお言葉を励みに、次回も気持ちよくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/8
投稿日:2026/8/5
今回はゴルフの前乗りで使わせて頂いたので食事無しのプランで10畳ツインの部屋を予約しました
ほぼ毎回ツインの部屋がシモンズベッドなので選んでいます。社員の方も丁寧で素泊まりでも貸し切り露天風呂が借りられます、朝と夜は男女のお風呂が入れ替えになり2種類のお風呂と露天風呂が楽しめますよ
塩原温泉が全体的に建物が古く見た目が悪いけど
たしか温泉が4種類の源泉を持っているので
けっこう色々な旅館にお世話になっています
前回は2食付でしたが朝、夜ご飯共に美味しかったです
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回もシモンズベッドのお部屋や温泉、貸切露天風呂をご満喫いただけたようで嬉しく思います。また、スタッフへの温かいお言葉や、お食事についてのお褒めのお言葉もありがとうございます。
これからも快適にお過ごしいただける宿を目指してまいります。またゴルフの際にもぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/8/8
投稿日:2026/7/27
温泉に食事に、とても満足出来ました。
部屋もきれいで使いやすく、ゆっくりと過ごすことができました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
ももん 様
この度は常盤ホテルにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
ごゆっくりお過ごしになられたご様子で、何よりでございました。
再びお会いできる日を楽しみにしておりますので、今後も当館を宜しくお願い申し上げます。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/7/29
投稿日:2026/7/21
当日予約なのに心よく受入れてもらえました
従業員の方々も親切です 夕食会場を担当していた外国人の方々もよく教育されていると思いました
妻が気にいってくれたのがなにより良かったと思いました お世話になりました
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。また、スタッフの対応や夕食会場のスタッフへの温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
そして奥様にもお気に召していただけたとのこと、私どもにとって何よりの喜びです。
お二人でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
常盤ホテル
返信日:2026/7/22
投稿日:2026/7/21
チェックイン時、フロントのかたが(部屋にも浴衣が備えてあるが大きいかもしれないとのことで)女性用にと小さいサイズの浴衣を渡してくださり有りがたかったです。
夕食前に貸切り露天風呂に入りました。
熱すぎず源泉一人占めは贅沢な気分でとても良かったしもちろん大浴場も気持ち良かったです。
来館するまで知らなかったけど、ここ塩原は美肌効果のメタケイ酸の濃度が国内トップクラスだそう。鉄分のにおいのするお湯をたっぷり浴びました。乾燥肌の自分も湯上がりは肌しっとりです。
お食事会場にて夕食、朝食をいただきました。部屋ごとにテーブルが用意されており他のお客さんと隣り合わせでなく食事できるのは良いですね。
食堂スタッフのかたの案内や料理の説明やおかわりの声かけ、接客が教育されていて気分が良かったです。
ヤシオマス、霧降高原牛など地のものを使った会席料理、できたての揚げ物、焼き物、小鉢もたくさん付いて全て美味しくいただきました。
普段の夕食は控えめにしているのにお蕎麦をおかわりしてしまいました。大満足です、ごちそうさまでした。
お部屋はリノベされていて清掃が行き届いており、和室は静かでゆっくり過ごせました。
ありがとうございました。
ぜひまた伺います。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
yumi 様
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
貸切露天風呂や大浴場、地元食材を使用したお料理にご満足いただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。温かいお言葉をいただき、従業員を代表し感謝申し上げます。。
これからも快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/7/29
投稿日:2026/7/21
ここは温泉が良かったです
所々 修理が必要ですが 部屋はとても綺麗でした
食事味わった事のない味付けで美味でした
料理長に感謝です
とてもゆっくり出来ました
ありがとうございました
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
温泉やお部屋、お食事にご満足いただけたご様子を大変嬉しく拝見いたしました。料理長にもお言葉を伝えさせていただきます。また、設備につきましては貴重なご意見をありがとうございます。より快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。
ぜひまた、ゆっくりと温泉でお寛ぎにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル
返信日:2026/7/22
投稿日:2026/7/18
朝食付きのプランで宿泊しました。ご飯が美味しくて、おかずもたくさんあったのでおかわりしました。温泉も入れてリフレッシュできました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝食や温泉にご満足いただき、ご飯もおかわりしてお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ぜひまたリフレッシュしにお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/7/19
投稿日:2026/7/16
今回もまったりゆったり過ごす事ができました。
温泉は泉質最高!お料理も美味しいですし、お部屋も清潔綺麗、スタッフの方も優しく親切な対応をしてくれます。
毎回思いますが、またすぐ予約したくなるほど大好きなホテルです!
大変お世話になりました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
温泉やお料理、お部屋、スタッフへの温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。「またすぐ予約したくなる」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みです。
またお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
常盤ホテル フロント
返信日:2026/7/17
投稿日:2026/7/13
質問があり事前に電話させていただきました。
的確に応対してくださいました。ホテルに行ってからも丁寧に応対していただきました。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
この度は、数あるホテルの中から当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
事前のお電話やご滞在中のスタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。これからも安心してご利用いただけるよう、丁寧な接客を心がけてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
常盤ホテル
返信日:2026/7/14
投稿日:2026/7/11
お得な朝食付きブランで宿泊させて頂きました。夕食は歩いて近くのお飲食店に行きました。帰りは川沿いを散歩がてらに歩きました近くにつり橋やお寺があり雨上がりでしたので濡れた葉やぼんやり灯るあかりでまちの雰囲気がとても良かったです。
ホテルの部屋もリホームされていて綺麗で良かったです。
温泉もメタケイ酸で身体が温まり貸し切り露天風呂も30分入って満足でした。
エレベーターの中の臭いが改善されたらなおいいです。
また泊まりたいお宿です。
塩原温泉 常盤ホテルからの返信
ちょこちゃん 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋や温泉、貸切露天風呂にご満足いただき、塩原温泉街の散策もお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
また、エレベーターの臭いにつきましては貴重なご意見をありがとうございます。今後の改善の参考とさせていただきます。
「また泊まりたい」とのお言葉を励みに、次回のお越しを心よりお待ちしております。
常盤ホテル
返信日:2026/7/12