門前温泉 (塩原温泉)
西那須野塩原ICから車で約25分。黒磯板室ICから車で約30分。那須塩原駅から車で約35分。
開催期間
カテゴリ
冬季限定2食付・ふぐ三昧フルコースプランのご紹介
カテゴリ:新プラン 2026年11月1日(日)〜3月31日(水)
更新 : 2026/10/15 16:45
予約受付開始!
本日より冬の味覚の王様「淡路島3年とらふぐ」を、塩原温泉で心ゆくまでご堪能いただける冬季限定プランがご予約いただけます。(宿泊可能期間11月1日〜3月31日まで)
日本有数の急流として知られる鳴門海峡近くの海で育つ「淡路島3年とらふぐ」。通常より1年長い、3年間かけてじっくりと育てることで、2年ものに比べて大きく成長し、身の締まりと濃厚な旨みを備えた、食べ応えのあるふぐに仕上がります。
お料理は、ふぐの魅力を存分に味わえる贅沢なフルコースをご用意いたしました。
前菜には、ふぐの旨みが広がるヒレ酒、濃厚な白子、ふぐ握り、ふぐの唐揚げ、皮の紅葉おろし和えなど、多彩な味わいをご用意。透き通るような身を薄造りにした「てっさ」、ふぐの旨みが溶け込む温かな鍋料理「てっちり」、そして締めには、ふぐの出汁を余すことなく味わう雑炊をお楽しみいただけます。
旬を迎える冬ならではの味覚を、温泉でくつろぐひとときとともに。
この季節だけの特別なふぐ尽くしを、ぜひご賞味くださいませ。
※写真のてっさとてっちりは二人分です。その他は一人分です。
関連する宿泊プラン