宿・ホテル予約 > 新潟県 > 新潟・月岡・阿賀野川 > 新潟駅周辺 > 天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟のブログ詳細

宿番号:326574

新潟駅前唯一の天然温泉大浴場(サウナ付)■風情溢れる露天風呂も

上越新幹線 新潟駅万代口より徒歩約8分 新潟空港より新潟駅約25分 

天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    浜崎あゆみと素晴らしいサウナとの出会い

    更新 : 2023/11/4 16:44

    いつも宿ログをご覧いただき誠にありがとうございます!

    先日、ずっと行きたかったサウナに行ってきました。

    三条のスノーピークFIELD SUITE SPA HEADQUARTERS。

    新潟市内から車で1時間くらいでしょうか。

    紅葉をみながらドライブして、細〜い道を抜けると、

    デデンと出てきます!

    入った瞬間、建物がまずいい匂い。

    サウナに入ると、まず中央に大きなサウナストーブが鎮座。

    アリーナみたいな作りになっていて、20人くらいは入れます。

    しかも15分づつセルフロウリュも可。

    テレビはなく、大きな窓からの自然を眺めながら自分と向き合います。

    温度計はありませんでしたが、体感14〜15℃くらいの水風呂。

    外気浴スペースは、鳥の声と木々の音に囲まれた中で、

    遠くに山々を見ながらスノーピークのチェアでととのえます。

    脱衣場にはダイソンのサーキュレーターやドライヤーも完備。

    仕事柄、いや、趣味も兼ねてたくさんのサウナに入ってきましたが、

    間違いなく上位に入る、満足度高しのサウナでした。

    唯一。

    ほんとに唯一、リクエストがあるとすれば、

    サウナに12分計が欲しいなと思いました。

    (自分はチープカシオを持参しました。)

    サウナ旅で新潟にお越しの方は、

    ドーミーイン新潟のサウナももちろんオススメですが、

    こちらのスノーピークも行ってみる価値アリですよ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。