宿・ホテル予約 > 静岡県 > 東伊豆 > 大川・北川・熱川 > 伊豆大島を正面に臨む眺望絶佳の宿 熱川館のブログ詳細

宿番号:326617

日常を忘れる海辺の特等席〜朝夕お部屋食と源泉かけ流しの湯宿〜

熱川温泉
小田原厚木道路石橋ICより国道135号伊東方面へ65キロ約90分 特急踊り子東京より2時間10分(送迎有要予約)

伊豆大島を正面に臨む眺望絶佳の宿 熱川館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    雨の中 花火を愛でるも また いとをかし

    更新 : 2009/7/26 0:28

    皆様、本当に申し訳ございません。

    私のテルテル坊主は疲れきっていたようで、今宵の雨をのぞいてくれませんでした。
    (今夜はお布団でも敷いてゆっくり休んでもらうことにします。。。)

    さて、本日も昨日に続き【熱川海上花火大会】です。

    昨日の花火は何とか雨上がりの夜空で打ち上げることができましたが
    今夜は打ち上げ時間が近づくにつれ、雨粒が空から落ちてきました。

    お蔭様で熱川館は客室からも花火をご覧いただけるので、それだけは救いでしたが
    やはり、雨は歓迎されない来客です。


    雨の中 花火を愛でるも また いとをかし

    そう思ってお客様が今宵の花火をご覧になってくれていたら。。。と。

    私自身も雨の中の花火鑑賞は初めての体験でした。
    しかしながら、想像以上に綺麗に花火を見れたことに正直驚きました。


    熱川海上花火大会は、毎年7月22日23日に開催されます。
    是非、来年はリベンジ!!
    本来の大迫力の花火大会をご覧いただきたいものです。


    そして雨の中、会場設置から後片付けのゴミ拾いまで
    走り回った若旦那には『お疲れ様でした』の一言を。。。


    伊豆 熱川温泉  眺望絶佳の宿 熱川館
    若女将  稲葉

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。