宿番号:326617
伊豆大島を正面に臨む眺望絶佳の宿 熱川館のお知らせ・ブログ
待望の伊勢海老漁が解禁しました!!!
更新 : 2009/9/16 22:30
昨日のブログでは本日、【季節外れの若旦那の思いつき】について
書くことをお知らせしておりましたが、とても大切なことを告知し忘れていたので
急遽内容を変更してお届けいたします。
昨日9月15日は、待ちに待った【伊勢海老漁解禁日】です。
本日も地元の漁師さんが美味しそうな伊勢海老を網からはずしておりました。
やはりとれたては格別に美味しそうですよね。
そういえば皆様、伊勢海老は『キィーギィー』って鳴くのご存知ですか?
あの声を聞きながら、まな板の上で調理するときは、ものすごい罪悪感に襲われます。。。
そんなことをいいながらも、しっかり『エイ!!』と包丁をいれ、頭をひねりますが(笑)
それにしても見ようによってはかなりグロテスクな容姿。
一番初めに食した人は、よほどお腹が空いていたのか、かなりのチャレンジャーか。。
でも一度食したら、その食感と甘さは忘れられませんよね。
ちなみに我が家での一番人気の伊勢海老料理は、<お味噌汁>です。
もちろん熱川館では伊勢海老漁解禁を記念して、【伊勢海老】に【松茸】も楽しめる
豪華食材饗宴の秋の味覚プランをご用意しております。
秋の夜長をゆったりと眺望絶佳の客室で、大切な人とお部屋で食事。
波音と虫の声が旅情をかきたて、きっと素敵な旅になること間違いなしです。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。
伊豆 熱川温泉 眺望絶佳の宿 熱川館
若女将 稲葉
関連する周辺観光情報
20