草津温泉
JR長野原草津口駅よりバス25分草津温泉バスターミナル徒歩5分 (車)関越道渋川伊香保ICより90分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/1/13
今回3回目の宿泊です。
連休中だったので温泉街は大混雑!ですが、お宿は静かでゆっくり過ごせます。満室のようでしたが、お風呂で他の方と会うこともなくゆっくり入ることができました。お宿自体は古い印象ですが、お部屋はキレイです。
朝は美味しいコーヒーとベーグルで軽めの朝食が食べれます。
種類がたくさんあって美味しい。
シンプルに過ごしたい方にオススメです。
ただ、Wi-Fiは入りませんでした。
お部屋の場所にもよるのかもしれませんが、つながりません。
投稿日:2025/11/27
少し古さを感じるものの、綺麗に保たれている旅館でした!
駐車場も広く、停めやすかったと思います。
色々配慮した上で昼頃まで停めさせていただきました!
フロントにはドリンクバーがあり、コーヒーやココアが飲み放題でした!
朝は地元のベーグル屋さんのベーグルが置いてあり、いただきました。
大満足でした!
投稿日:2025/11/24
お風呂もスタッフの対応も素晴らしい!!
貸切風呂が最高でした。
のんびり草津温泉を楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思える宿でした。
投稿日:2025/11/12
草津に来る度の定宿です。
お風呂のお湯も良く、2つの貸切風呂があるので、
草津に来る時はいつもみゆきさんに泊まります。
美味しいコーヒーがいつでも飲める、
朝ごはんはベーグルを頂ける。
基本素泊まり旅の私達夫婦にはありがたいサービスです。
年に1.2回しか来れませんが、もっと訪れたい、貴重なお宿です。
いつも素敵なおもてなしをありがとうございます。
投稿日:2025/11/4
再訪の宿です。
お部屋は和室の喫煙部屋でした。
少々手ざまな感じがしました。ウエルカムお菓子がないのは残念でした。
朝食代わりのベーグルのサービスはいいと思います。
Wi-Fiのつながりの悪さはどうにかしてほしいです。
ストレスを感じます。
女性のお風呂に露天風呂がないのは残念です。
投稿日:2025/11/2
初めて泊まりました。
貸切露天風呂があるという事で決めました。
また、湯畑からも西の河原にも近いという立地。
お部屋もリフォーム済みで綺麗でした。
肝心の貸切露天風呂はもう最高です。
源泉の草津らしい湯で温度も丁度よく気持ちよかったです。
ロビーにあるコーヒーやココアは飲み放題。嬉しい限り。朝はベーグルが無料で頂けます。
接客も素晴らしかったです。
また、リピートしたくなる宿でした。
投稿日:2025/8/26
素泊まりですが、朝に無料のベーグルがいただけます。ボリュームがあるので、朝食なくとも十分です。コーヒーマシンのサービスがありココアもあるので、子どもがとても喜んでいました。
スタッフの方は、フロントとお掃除担当してる方位しか見ないのですが、コーヒーマシンの使い方でちょっと困ったタイミングですぐ声を掛けてくれるので、とても助かりました。
立地もいいですし、チェックアウト後も車を午前中は停めていてもOKなど、全体的に親切な対応です。
投稿日:2025/8/17
宿泊した翌日の出発が早朝だったため、その旨をチェックイン時に伝えたところベーグルを先に用意して渡して下さり、とても助かりました!
無料のコーヒーも24時間使えてよかったですし、なんと言っても温泉が最高でした!!
また機会があったら泊まりに行きます!
投稿日:2025/8/15
今回初めて宿泊しましたが、とても快適で大満足の滞在になりました。
まず印象的だったのは、ロビーでいただけるココアのサービス。とてもおいしくて、つい4回もおかわりしてしまいました。旅の疲れがすっと癒されます。
朝食のベーグルは6:30からいただけます。地元で有名なベーグル屋さんのもので、旅館の方から「少し温めるとおいしいですよ」と教えていただき、レンジで温めて食べたところ、ふわふわで本当においしかったです。
お風呂は男性大浴場・女性大浴場に加えて、貸切風呂が2つあります。貸切風呂は40分単位で予約でき、昼と夜にそれぞれ利用しましたが、プライベート感たっぷりでとても満足しました。(貸切風呂の1つは天井が一部低めなのでご注意を・・私はぶつけてしまいました・・。)
館内では卓球も楽しめます。思い切り遊べてリフレッシュできました。
また、スタッフの方々がとても親切で愛想もよく、写真撮影も快く引き受けてくださり、温かいおもてなしを感じました。
草津温泉はエアコンのない宿も多いと聞いていましたが、こちらにはエアコンがあり安心。冷房は使いませんでしたが、除湿を少し使わせてもらい快適に過ごせました。
お部屋には500mlのペットボトル水が2本用意されており、無いと口コミのあったお宿もありましたのでちょっとした心遣いが嬉しかったです。
総じて、細やかな気配りと心地よい空間で、とても充実した滞在になりました。草津温泉に行く際は、ぜひまた利用したいと思います。
投稿日:2025/8/6
おもてなしが良いという口コミをみてこちらの旅館を選択しました。
口コミ通り、フロントの方々の対応は素晴らしく、チェックインからチェックアウトまで心地良く過ごさせていただきました。温泉は露天貸切り(無料)・清潔・いい湯加減でした。時間指定できるのも良かったです。
お部屋も清掃が行き届いていて快適に過ごせました。また、立地も良く、夕食は近くのとても美味しい居酒屋さんでいただきました。翌日は伊香保で旅館での食事でしたので1泊は素泊まりで地元の居酒屋と決めていたのでこちらの旅館は私たちにとってベストでした!
草津へ行く際はまたお世話になりたいと思います。
投稿日:2025/7/22
美味しい1/ 2 のベーグル2種類とコーヒー・ココアなどをサービスでいただけ、また貸切露天風呂を追加料金なく先着順に入れ、チェックアウト後も午前中ならと車を停めさせていただき近くを観光する事が出来ました。また草津温泉に行く機会があれば是非利用したいです。
投稿日:2025/6/29
立地的に外出には良いと思ますが、草津の地形的に坂や階段が多いので仕方ないかなと思います。
みゆきの本館に以前泊まりましたが、部屋は本館より新しくて(得にトイレ)は良かったです。
お風呂は本館方が貸切風呂が多かったですが、1泊なら十分だと思います。
お部屋に忘れ物してしまいご面倒かけましたが、きちんと連絡くださりありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます