宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 梅田・中之島・福島・天満 > ホテル法華クラブ大阪のブログ詳細

宿番号:326926

大阪郷土料理★朝食クチコミ4.7♪最上階『準天然』光明石温泉付き

JR大阪駅/地下鉄【梅田駅】・阪急/阪神【大阪梅田駅】から徒歩10分。

ホテル法華クラブ大阪のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    しらはまの旅 その1

    更新 : 2010/6/1 13:27

    こんにちは♪古川です。
    いつもホテル法華クラブ大阪をご利用いただきましてありがとうございます。

    いよいよ暑くなってきましたね。
    半袖の方も見かけます。
    でもわたしは腕が太いので半袖を着る勇気がなかなか出ません。
    今の時期はまだまだ長袖着用です!


    今日は旅日記です。
    先日連休をいただきまして母と2人で白浜に行って参りました。
    母と2人だけで旅行なんて5,6年ぶりです。

    自宅から和歌山市内の母の実家まで車をぶっとばし
    母を乗せて白浜へ。
    ETCのよくわからない割引きがあったので高速料金も安かったです^^v


    まずは『平草原』へ。
    母が少し前にテレビでばら祭りが紹介されていたとのことで行きました。
    平日のお昼だというのにたくさんの人でした。

    着くなりシートを広げて途中で買っていたお弁当で腹ごしらえ。
    1000円の安くて豪華なお弁当でした☆
    『花むら』さんというお持ち帰りのお弁当屋さんです。



    ばら畑までは散歩コースになっていて
    途中も桜の木があったりで春は桜の名所だそうです。
    あじさいの木や水蓮もたくさんあって
    季節ごとに色々なお花が楽しめるようになっていました。


    ばら畑はちょっと枯れ気味で行くのが遅かったかなーと思いました。
    でもオレンジなどカラフルなばらもたくさんあってきれいでしたよ。

    お客様が持って帰って植えれるように
    少し枯れた枝を切って置かれていたのですが
    母は「ばらは虫がたくさん付くからいらない」と言っていました。



    山の上にある公園なのでとても見晴らしがよくて気持ちよかったです。
    お子様も遊べるようにアスレチックみたいな遊具もありました。
    ピクニックにおすすめです。


    その2につづく。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。