宿番号:327103
天橋立 和のリゾート 文珠荘のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【丹後の初夏味覚】日本一の『丹..」登場!
カテゴリ:新プラン 2015年5月3日(日)〜
更新 : 2015/5/3 18:21
☆★☆ 丹後の初夏の旬と言えば「丹後とり貝」と「岩がき」★☆★
★☆ 丹後の味覚をおもいっきり味わう大満足な限定プランです。☆★☆
゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。
「丹後とり貝」は、京都府の宮津湾・栗田湾・舞鶴湾で丁寧に育てられたものです。
一般的なとり貝の大きさは6cm前後に対して、
「丹後とり貝」は10cm前後と大きく初めて見る人は必ずびっくりします!!
大きくなると大味になると思われがちですが
「丹後とり貝」は大きくなるほど肉厚になり
柔らかく独特の甘みを深め、とてもおいしくなります。
丹後の海で育った『岩牡蠣』は春から夏にかけてが旬とされています。
ミネラルなどをたっぷり含み白くずっしりと肥えていて、
そのクリーミーな味は「海のミルク」とも言われ絶品です。
゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。
■□■お風呂■□■
当館の温泉は源泉100%。まったりとした肌にまとわりつくようなしっとりとした温泉です。
地下1500mより湧出する天橋立温泉は「美肌の湯」とも呼ばれ、入浴後は ツルツル・しっとりのお肌になるとお客様に大好評です。
体も芯から温まり、いつまでもポカポカと心地よいぬくもりを感じていただけます。
また、露天風呂をはじめ、浴場からも四季が織り成す日本茶庭風の景色をご覧いただけます。
そして湯上りには、開放感のあるお休み処でさらにリラックス。
16:00〜18:00は冷やし汁粉のサービスもございます。
※お子様連れの場合、寝具ありのプランには浴衣もついております。
゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。