宿番号:327149
北陸 福井 あわら温泉 美松のお知らせ・ブログ
月うさぎの里へ行こう!!
更新 : 2011/1/27 16:24
今年はウサギ年!!
そうだ「月うさぎの里へ行こう!!」
現代彫刻家である籔内佐斗司氏の木彫作品を展示するギャラリー(料金:600円)やレストランが立ち並び、敷地内のあちこちで遊ぶ50羽のうさぎとふれ合える。広場の丘にはウサギの掘った隠し通路や隠れ家の三角屋根も!私も去年行きましたが、うさぎが、いっぱいいて、近寄ってきますので、癒される空間です。えさも売っていて、えさやりもでき、こんなにおとなしい動物なら、ペットにしてもいいかも・・なんて思わず思ってしまいました♪ただ会社の寮に住んでるので無理ですが・・・
アクセス
@北陸自動車道をご利用の場合
加賀ICより東尋坊方面へ向かい、二つ目の信号を左折。
国道305号線沿い約300m。加賀ICより車で約3分。
A国道8号線をご利用の場合
国道8号線から、国道305号線に乗り、芦原温泉・東尋坊方面へ。
吉崎御坊の手前にあります。