宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 自家源泉100%・癒しの旅館 まじま荘のブログ詳細

宿番号:327347

本格指圧の宿★温泉×マッサージで極上の癒やし旅

上塩原温泉 (塩原温泉)
車:西那須野塩原ICより塩原方面約30分 電車:東北新幹線那須塩原駅よりバス約60分終点下車、宿送迎

自家源泉100%・癒しの旅館 まじま荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 塩原はようやく梅の花が♪

    更新 : 2021/3/19 19:22

    今日は風もなく穏やかな一日となりました。

    東京ではソメイヨシノが開花しましたが、塩原ではやっと梅が咲き始めました。
    今日は快晴だったので、青空に映えてとても綺麗でした。

    ただ花粉症真っただ中の私は、ゆっくりお花見…というわけにはいかず、早々と家の中へ。
    花粉を気にせず、お花見や露天風呂を楽しめる方がうらやましいです。。。

    塩原のソメイヨシノは、東京が満開になってから3週間位経ってからなのであと半月くらいかしら?
    箒川沿いの桜並木や、山のふもとの千本松牧場は絶好のお花見スポットです。

    でも塩原といえば、まず咲くのがヤシオツツジ!(^^)!
    まだ若葉の出ない山の中に、白やピンク、紫の花が鮮やかに咲くんですよ。昔に比べると数は少なくなっているらしいですが、塩原の山道をドライブしながら楽しむことが出来ます。

    まじま荘の庭にもピンク色のヤシオツツジがあり、もうそろそろ咲きそうです。

    来週辺りから観光のお客様が増えそうなので、温泉だけでなくお花見も楽しんでいただけたら♪と思います。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。