宿番号:327479
天橋立温泉 ホテル北野屋のお知らせ・ブログ
【初夏〜夏限定の味覚】「丹後とり貝」を味わう!
更新 : 2022/6/17 14:59
6/17(金)
6月も中旬を過ぎ、いよいよ関西でも梅雨入りを迎えました。
といっても、今週末はまだお天気に恵まれそうな予報です♪
当館では、【初夏〜夏限定】5月中旬〜7月下旬の期間限定
「丹後とり貝」と「岩牡蠣」会席プランが人気です。
〜丹後とり貝とは〜
当地域ブランド食材として、人気の食材で短期間で無くなってしまう、幻の食材でございます。
一般に出回るとり貝と比べて、大型で甘みがあり、高級品として定着しました。
トリガイの育成技術が確立されているのは、京都府のみ京都府立海洋センターで生産された稚貝を海面の筏で育成(約1年間)します。
この中で、殻付き重量が100グラム以上の大型トリガイが「丹後とり貝」と認定されます。
宮津・舞鶴・丹後の海で育った「丹後とり貝」と「岩牡蠣」を使用した貝好きに嬉しい初夏〜夏にかけての限定プラン
この機会に是非、夏の美食&日本三景「天橋立」で絶景&温泉を満喫する夏旅へどうぞ。
◆「ホテル北野屋」公式
https://www.hotel-kitanoya.jp/
〒626-0001 京都府宮津市文珠100
電話番号:0772-22-4126