宿番号:327482

蓼科の雄大な自然に佇む上質なクラシックリゾート

ハイクラス

蓼科温泉
中央道諏訪ICよりビーナスライン経由約30分約16km、上信越道佐久ICより大門街道経由約90分約60km

蓼科東急ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 冬のはじまりの過ごし方

    更新 : 2019/12/16 14:44

    こんにちは。
    フロント 金子です。

    12月中旬にはいりまして、朝、夜と氷点下の日々が当たり前になっております。
    都心よりも寒くはありますが、その分自然に囲まれたなかで、静かでゆっくりとしたひとときを蓼科でお過ごしいただけます。

    ロビーには12月から毎年恒例のクリスマスツリーを飾っております。
    実はスタッフがモミの木に手作業で飾り付けをしているので、毎年少しずつデコレーションが変わっています。

    チャペル「ルシア」では、12/27まで21:00〜22:00の間、キャンドルイルミネーションを開催。普段はいることのできないチャペルを開放し、ゆらゆらと揺れるろうそくの火が灯され、幻想的な光景をご覧いただけます。

    ラウンジの暖炉では、火をただ眺めながら時間を忘れてお過ごしいただいたり、ホットドリンクでほっと一息をついたり。今年から新設した、ライブラリーコーナーから気になる一冊を片手に、読書に没頭したり。今の時期にしか味わえない過ごし方が様々ございます。

    車でのご来館は、雪対策としてスタッドレスの装着をお願いしております。
    車が心配という方は、茅野駅からホテルまで1日4便、無料送迎バスがございます。
    予約制ではございませんので、そのままご乗車いただけます。

    ぜひ今の季節の蓼科にきてみてはいかがでしょうか。
    みなさまのご来館、お待ち申し上げます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。