(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/1
お宿は古い感じでしたが、清潔感がありました。
お部屋についてる半露天風呂はとても良かったです。
お部屋は入口もトイレもバリアフリーになっていたのですが、、スロープが少し急でスリッパが何度も滑りました。
建物にはエレベーターが設置されてなかったように見えたのですが、
車椅子の方はどうやって2階まで上がるのかしら?
トイレの中に手洗いがついていたのですが、水の出が悪くてハンドソープも空っぽで、トイレの度に奥の洗面所までいって手を洗ってました。トイレの中のスリッパも重くて歩きづらかったです。
夕食は提携のお寿司屋さんに送迎していただきました。
大将といろいろお話させて貰って楽しい時間でしたが、、男性には量が
少し足りないかなって感じでした。
お造りと握りで同じ魚が出てきたし、
ドリンクのメニューも無かったので帰るまで自分の飲んだお酒の値段も分からずじまいで、追加のお寿司も頼んでいいのかわからず
朝食も美味しかったのですが、飲み物がアイスしかなく、
インスタントとかティーバックでもいいのでホットコーヒーか温かいお茶があればいいのにと思いました。
家族風呂は24時間いつでも入れるし、タオルも準備されてるのはすごく良かったです。小浴場のほうはシャワーの出がすごく悪かったですが
ベッドもフレームはダブルなのにマットレスがセミダブル?みたいな感じでフレームに足ぶつけて痛いし(これもバリアフリー仕様だったら
無知でごめんなさい)
宿のご主人やスタッフの皆さんとても感じが良かったのですが、
全てがチグハグな感じ?で
少し残念でした。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」をご利用いただきありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後のサービス向上にむけて、参考にさせていただきます。
ご多用の中、ご意見いただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/6/6
投稿日:2026/5/27
何が良かったって
部屋に露天風呂
お客さんに対する丁寧な対応
とても満足できました。
1人で泊まってもだいたい
満足できます。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
ご利用いただいたお部屋は、露天風呂付き客室で、またお客様への対応にも満足いただけた様で大変嬉しく思います。
お客様の満足度がスタッフ一同の最大の励みになります。
また三国に来られた際は、御利用心よりお待ちしております。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/9
到着時、建物が少し古びていて不安でしたが、対応して下さったご主人の温かい心遣いにホッとしました。部屋はバリアフリー重視で私たちには少し使い勝手がよくなく、ネットで他に綺麗な部屋が載っていたので、そちらにすれば良かったとちょっと後悔。食事はまずまず、こちらも近隣の有名店で食べるプランもあるとのこと。大浴場と小浴場があり、タオルも自由に使え、貸し切りで24時間、とても良かった。お世話になりました。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただいておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
当館のプランに、三国の提携店(和食会席、寿司、フレンチレストラン)で夕食を食べていただくプランがございます。また三国にお越しの際は、ご利用いただけますと幸いです。
温かいお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/3/30
東尋坊よりとても近くで、高台の住宅街にあり
閑静な場所にあり雰囲気が良かったです。
露天風呂から遠くに日本海が望める場所でした。
露天風呂は温泉のかけ流しで温度も丁度良かったです。
部屋も広々とし車椅子の方でも利用ができ
ゆっくりできると思います。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただいておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
また三国にお越しになられる際にはぜひご利用くださいませ。
温かいお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/2/17
お部屋はきれいで広く清潔感あり、対岸が船の出入が見え、居心地が良かったです。
夕食は寿司(与平寿司)にしました。美味しいお魚と日本酒に満足しました。
お風呂は温泉でした。二つ浴室があり、家族風呂にもできます。
朝食は品数の多い和食で大変おいしかったです。
夕食はフレンチと和食など色々あり、送迎していただけました。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
今回お選びいただいたお寿司のお店だけでなく、和食会席のお店、フレンチからもお選び頂けますので、またお越しになられる際にはぜひご利用ください。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただいておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
温かいお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/2/25
投稿日:2026/1/1
閑静な住宅街の一角にあるこぢんまりとしたお宿。
名勝東尋坊まで車で5分程度と至近距離にあった。
風呂は貸し切り温泉で、夫婦で入ることができて大いにリラックスできた。
夕食は、お宿の提携先の料理茶屋魚志楼を利用。料理が美味であるだけではなく、往時の殷賑を極めた街の面影を偲べ、とても興味深かった。
お宿で取った朝食も、地元の食材がふんだんに使われ、極めて美味であった。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただいておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
夕食は、当館の提携の飲食店でのお食事をお楽しみいただけます。
今回お選びいただいた和食会席のお店だけでなく、お寿司、フレンチからもお選び頂けますので、またお越しになられる際にはぜひご利用ください。
温かいお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2026/1/13
投稿日:2025/12/2
大会があり初めて福井に行きました。オーナーの方がとても親切で早い出発にもかかわらず、美味しい朝食を準備してくれました。とてもいい旅行になりました。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館の朝食は、できるだけお客様のご希望のお時間に合わせてご用意しております。
その他の評価も高評価をいただき大変光栄に存じます。
また三国に来られた際は、ご利用心よりお待ち申し上げております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/12/2
手の込んだ朝食がオシャレでとても美味しく時間もこちらの要望に応じて出来立てほやほやで頂くことが出来オーナー様にはとても感謝しています。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館の朝食は、お客様にご希望の朝食のお時間をお聞きしたうえで、できるだけ出来立てのお食事を召し上がっていただけるようにご用意しております。
ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
お客様の満足度がスタッフ一同の最大の励みになります。
またお会いできますこと、心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/8
投稿日:2025/11/29
夕食に選べるプランがある事を知らず、フレンチのお店だったのですが…事前に知っていたら鉄板焼とかのお店にも行ってみたかったなぁ。大食漢の夫には少し足りない量でした。一方ホテル自体のお部屋はとても広くていい感じでした。スタッフの方の対応もとても良く朝食も美味しくザ和食って感じがとても良かったです。
飲み物をご自由にだったのですが…朝なので牛乳があればもっと良いなぁと思いました。ただ1つ神経質な私は風の音が非常に気になり殆ど寝る事が出来ませんでした。スタッフ曰くまだマシな方だったとか。。音に敏感な方や枕が変わると寝にくい方にはお勧めし難いかな?
でもスタッフさんの対応はとても良いのでその点ではお勧めです。夕飯に関してはよく問合せをした方がいいかと思います。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
今回ご予約いただいたご宿泊プランはセイコガニ付きのフレンチコースでしたので、飲食店はフレンチレストランでの夕食となっておりますが、当館には他に提携店として、和食会席のお店や鉄板焼き、お寿司屋さんもございます。
そちらのいずれかをご希望の場合は、当館の別の1泊2食付きプランでご予約いただく必要がございます。
事前に説明が不十分だったこと、大変申し訳ございません。
朝食の牛乳につきましては、今後検討させていただきます。
ご宿泊いただいたお部屋は半露天風呂が付いておりますので、どうしても多少の風の音がしてしまいます。
たくさん貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございます。
また三国にお越しになる際は御利用を心よりお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/2
投稿日:2025/11/7
高台の静かな住宅地にあるこじんまりとした宿。大と小の浴場も貸切で利用可。朝食が美味しい。
エレ―ベータ―がない二階建て。室内はバリアフリーでモダンな和室に改装済み。広々とした和室の半露天風呂がある部屋に宿泊し、のんびり朝風呂を堪能。大浴場と小浴場は24時間利用可で、利用者が内カギをかけてゆっくり入浴できるタイプ。お湯はちょうどいい温度。男女別々のアメニティも充実。朝食もとても美味しかった。東尋坊と三国漁港に近いが、車がないと移動に不便。夜の食事処の店舗の種類は少なく、また営業時間も短めなので、夕食難民にならないように、チェックインしたら早めに外食に行くべし。電動自転車の貸し出しもあった。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに貸切でご利用いただくというスタイルとなっておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
観光目的で当館にご宿泊されるお客様には、電動アシスト付き自転車の無料レンタルが大変好評でございます。
夕食も近場でご利用されるようであれば、当館では1泊2食付きのプランでのご予約をおすすめしております。
当館の夕食は、近隣の明治・大正の面影を残す知る人ぞ知る名店で、『風の杜限定コース』のお料理を召し上がっていただいております。
もちろん送迎付きですので、思う存分お食事を愉しんでいただけます。
たくさん貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございます。
また三国にお越しになる際は御利用を心よりお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/11/11
投稿日:2025/11/5
お風呂は貸し切りになり、大浴場と小浴場のみですが、
満室でも問題なくどちらも入る事が出来ました。
部屋も広く、清潔感あり、朝食も美味しかったです。
係のかたがとても親切で色々教えて頂きありがたかったです。口コミ良いのもとても分かります。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただくというスタイルになっておりますが、客室は6部屋のみとなっておりますので、比較的混雑することなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
ご友人の方との旅行でご利用いただき、ご宿泊にご満足いただけたとのお言葉、大変光栄に存じます。
三国は、食やレトロで情緒あふれる街並み、有名な観光地だけでなく、春・夏には伝統ある行事も開催されているなど、魅力がたくさん詰まった町です。
ですので、また三国に来られた際は、ご利用心よりお待ち申し上げております。
お会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/11/11
投稿日:2025/10/25
出張で一泊させていただきました。部屋が広く静かな環境で、のんびりできました。お風呂が貸し切りで24時間利用できるのが嬉しかったです。夕食は近隣の美味しいお店でいただけるシステムだそうです。今回は時間が読めなかったので素泊まりでしたが、次は絶対それを利用します
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館のお風呂は、大浴場・小浴場ともに、ドアに鍵をかけて貸切でご利用いただいておりますので、周りの目を気にすることなく、ゆったりとおくつろぎいただけます。
夕食は、当館の提携の飲食店でのお食事をお楽しみいただけます。
鉄板焼きや和食会席、お寿司、フレンチ等からお選び頂けますので、またお越しになられる際にはぜひご利用ください。
温かいお言葉をたくさんくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/11/11
投稿日:2025/10/15
宿は2階建てで客室も2階でしたが、高台にあるので港がよく見えました。
夕食は提携の寿司屋さんでいただきましたが、初めのうちは客が私だけだったので、年配の大将を独り占めして三国や福井の興味深い話をたくさん聴くことができました。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館の客室は6部屋のみとなっており、ゆったりとお過ごしいただけます。
夕食は、明治・大正の面影を残す知る人ぞ知る名店で、『風の杜限定コース』のお料理をお召し上がりいただいております。
お寿司屋さんの大将との会話も楽しんでいただけたのでしたら大変嬉しく思います。
温かいお言葉をくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/10/16
投稿日:2025/10/12
宿の中でお食事を頂きましたが、大変美味しかったです。
ただ三國の特徴なのかお風呂の温度が熱く、個人差があると思いますが、私は長湯は無理でした。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
当館の夕食は、提携店の飲食店の他に、当館での会席料理もご選択いただけます。
ご満足いただけたのでしたら幸いでございます。
またお湯の湯加減について貴重なご意見ありがとうございます。
ご意見を真摯に受け止め改善に努め、またお越しになられる皆様により御満足いただけますよう、スタッフ一同精一杯頑張ってまいりたいと思います。
またの御利用、心よりお待ち申し上げております。
ご多用の中、御投稿誠にありがとうございました。
返信日:2025/10/14
投稿日:2025/10/12
あわら温泉の近くにあるのですが部屋数も少なく、貸切の風呂も2つ露天も付いており非常に満足しました。一つはやや狭いとの事でしたが全然気になりませんでした。部屋にも半露天風呂が付いておりいいですなー!夕食は近くの寿司屋にて頂きました。少しづつタイミングを見計らって出していただき本当美味しく頂きました。朝食も大変美味しく大満足であります。いろいろな所にお世話になりましたが上位3本に入る優れたお宿だと思います、有難うございました。
風の杜からの返信
この度は当館「風の杜」へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
大切なご家族旅行、ご満足いただけたとのお言葉、大変光栄に存じます。
ご予約いただいたお部屋は半露天風呂付きのお部屋ですので、お風呂の時間を気にすることなく、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
当館の夕食は、明治・大正の面影を残す知る人ぞ知る名店で、『風の杜限定コース』のお料理を召し上がっていただいております。
お寿司屋さんだけでなく、他にも和食会席のお店やフレンチレストラン、鉄板焼きのお店等、三国の名店ならではのお食事を愉しんでいただけます。
お食事もご満足いただけたのでしたら幸いでございます。
たくさん温かいお言葉をくださり、本当にありがとうございます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/10/14
投稿日:2025/10/2
グレードアップしてもらった部屋が伝統工芸品をふんだんに使ってあり、とても居心地が良かった。是非この部屋でリピートしたいと思います。
風の杜からの返信
この度は、当館「風の杜」にご宿泊いただきありがとうございました。
また、ご多用の中ご感想をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
空室がありましたので、お部屋はグレードアップさせていただきました。
こちらのお部屋は、福井の伝統工芸品の越前漆塗りや笏谷石、越前和紙、越前焼、越前指物などの伝統工芸品を使用したこだわりの詰まったお部屋となっております。
また、当館は客室が6部屋のみの小さな旅館ですので、ゆったりと落ち着いてお過ごしいただけます。
大切なご夫婦旅行、ご満足いただけたとのお言葉、大変光栄に存じます。
またお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
改めまして、ご多用な中にもかかわらず、素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/10/3
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます