宿番号:327575
プレミアホテル−CABIN PRESIDENT−函館のお知らせ・ブログ
今年も残り半分!函館の夏詣!!
更新 : 2022/6/21 16:32
皆さんこんにちは!
本日は夏詣についてご紹介します。
1年の始まりには初詣に行くことがポピュラーですよね!
その始まりから6か月後に同じく罪穢れを祓い清める「夏越しの大祓」を経て、半年の無事を感謝し、残り半年の更なる平穏を願うべく、年の半分の節目として、7月1日以降に詣でることが夏詣です。
この夏詣2014年に東京、浅草神社で始まり、現在は日本各地で行われるほど日本の新しい風習となりつつあるんです。
函館でも夏詣を楽しんでもらうために8つの神社をめぐる神社巡りが開催!
8社の夏詣限定御朱印を集めると道南杉で作られた特製しおりをゲットできちゃいます!!
このイベントは6月30日〜7月31日までの期間限定!
残り半年の節目に、新たな風習となりつつある夏詣へ行って、レアなご朱印、しおりをゲットしませんか?