宿・ホテル予約 > 岩手県 > 奥州・平泉・一関 > 奥州・水沢・江刺 > プラザイン水沢のブログ詳細

宿番号:327648

★大駐車場完備★ 国道4号線沿い・大型車もOK!

国道4号線沿い★大型トラックも大歓迎★300台分の「無料」大駐車場あり!

プラザイン水沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【手軽に鉄分補給】

    更新 : 2018/9/20 16:55

    今週は、最近テレビでも頻繁に取り上げられていて、再び話題沸騰中の商品をご紹介したいと思います!

    その名も「ザ・鉄玉子」です!!!

    「ザ・鉄玉子」は奥州市の伝統工芸品『南部鉄器』を玉子型に成型したもので、鍋やヤカンに入れてお湯を沸かすだけで鉄分が溶け出し鉄分を補給できるという、知る人ぞ知るロングセラー商品です。

    鉄玉子から溶け出す鉄分は、体に吸収されやすい「二価鉄」という形で溶け出す為、吸収率が良く、少しの量でも鉄分補給に効果があるとされています。

    味や見た目の変化もなく手軽に鉄分補給ができるということで、再び人気を集めています。

    忙しい毎日を送っていると、食生活は不規則になりがちですよね!
    特に女性やダイエット中の方、成長期のお子様や激しいスポーツをされる方は鉄分不足になりやすいと言われています。

    この「ザ・鉄玉子」で手軽に鉄分補給するのもいいかもしれませんね!

    価格は1個、1620円(税込)。

    鉄瓶を買うよりもかなりお手軽なお値段で購入することができます。
    フロントにて販売しておりますので、プラザイン水沢にお越しの際は、是非お立ち寄りください♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。