宿番号:327701
箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘のお知らせ・ブログ
観光施設のご案内 箱根ガラスの森美術館
更新 : 2019/9/28 10:53
箱根の仙石原のススキも見ごろになってまりました。(9月25日時点)
観光施設のご案内ですが、第6弾は箱根ガラスの森美術館をご紹介いたします。
こちらの美術館は季節に合わせた庭園のクリスタル・ガラスが人気となっております。
現在はススキの時期にあわせまして、クリスタル・ガラスがのススキが展示されています。
(例年9月-11下旬迄)
【箱根ガラスの森美術館クリスタル・ガラスのススキの詳細はこちらから】
https://www.hakone-garasunomori.jp/garden/crystal/susuki.html
また、ガラス体験工房も参加することができます。
当日、工房にて先着順の受付となります。
出来上がり迄お時間がかかりますので、参加ご希望の際は
お早目にお出かけくださいませ。
現在、企画展示は
「ピカソ・ジャガールたちのヴェネチアン グラス彫刻展」を開催中です。
(11月24日(日)迄)
お土産物も人気があり、ガラス細工はもちろんですが
ジャムやメープルシロップも人気がございます。
カフェもありますので、ぜひごゆっくりお過ごしください。
詳細は公式ホームページをご覧ください。
【箱根ガラスの森の公式ホームページはこちらから】
https://www.hakone-garasunomori.jp/
10月、11月のご予約につきましては平日も含め混雑してまりました。
また、ススキのピークの時期や紅葉のシーズンは混雑が予想されます。
箱根へのお出かけは是非、お早目にご検討くださいませ。
個人のお客様はお部屋食となっておりますので、
お子様連れのお客様もごゆっくりお過ごし頂くことができます。
(複数室ご予約のグループのお客様や、
一部客室は人数によってご宴会場でのご用意となる場合がございます。)
ご不明な点がございましたら、事前にお問い合わせくださいませ。
箱根ガラスの森美術館全景、体験工房、お土産
関連する周辺観光情報
12