羽田空港より京急線利用10分・JR蒲田駅よりバスで25分でアクセス至便!JR「蒲田駅」東口から徒歩5分。
蒲田で日本酒を楽しむなら!『酒の旭屋』で飲み比べ
更新 : 2026/8/8 14:43
こんにちは。最近、厄払いのため神社へお参りに行ってきました、Kです。
今回は、蒲田駅西口の商店街にある「酒の旭屋」さんを訪れてみました。
こちらのお店は1939年創業、80年以上の歴史を誇る酒屋さんです。
店内にはさまざまなお酒が豊富に取り揃えられており、見ているだけでも楽しくなりますが、なんとこちらでは専用コイン(1枚200円)を使って、日本酒の試飲を楽しむことができます。
私はお酒の中でも特に日本酒が好きなので、このように気軽にいろいろな日本酒を楽しめる場所はとてもありがたいです。
今回は5枚のコインを購入し、5種類の日本酒を試飲してみました。
甘く飲みやすいものから、個性的な味わいのものまで、それぞれ異なる日本酒の魅力を堪能することができました。
今回試飲した中で、私が一番気に入ったのは「鳳麟(ほうりん)」という京都のお酒です。
華やかな香りとすっきりとした甘さが口に広がり、とても飲みやすく、美味しい日本酒でした。
ちなみに、この「鳳麟(ほうりん)」は、フランス・カンヌで開催された「JAPAN NIGHT」というパーティーにも提供された日本酒だそうです。
今回訪れた「酒の旭屋」さんは、当館からJR蒲田駅を通り抜け、西口から徒歩約5分の場所にございます。
蒲田で日本酒やお酒のお土産をお探しの方には、ぜひおすすめしたいお店です。
今回は日本酒の試飲を楽しみましたが、こちらではウイスキーの試飲もできるそうですので、ウイスキーがお好きな方にもおすすめです。
蒲田へお越しの際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
それでは本日も、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
ホテルグループから探す
全国のアイコニア・ホスピタリティ> 東京のアイコニア・ホスピタリティ> ホテルマイステイズプレミア大森 | ホテルマイステイズ羽田 | フレックステイイン中延