宿番号:328134
セレクトロイヤル八代のお知らせ・ブログ
脇宮の雑学コーナー!!part.2
更新 : 2013/6/25 20:02
皆様、こんばんわ。
今日の雑学コーナーのお時間でございます。
と、その前に・・・
皆様は冷たいビールはご存知ですか??
ビールは冷たいのがふつう!!
違うんです!私が紹介したいのは、特殊なビールでございます。
キリンビール様より「フローズン生」
アサヒビール様より「エクストラコールド」など
今、冷たいビールが人気!
暑い時期に飲むビールは格別でございます。
そんな 「いつもとは違う冷たいビール」 をご紹介!!
まず、フローズン(生)でございますが、
泡がマイナス5度でシャリシャリしてるそうです!
そして、この泡のおかげでビールの冷たさが30分キープ!!
やっぱりビールは冷たくなきゃ!というお客様は必見です!
私はまだ飲んでおりません。近くで出ないかな〜っと待っております。。。
そして、アサヒビール様は「エクストラコールド」
マイナス2度まで冷たくするビールは、女性にも人気!
苦味も少なく、飲みやすい!!
通常のビールの他にも「黒ビール」があり、ビールが好きな「あなたを飽きさせない」!!
ビール嫌いな方も飲めるかもしれません♪
いつもと違うビール!是非、飲んでみてください♪
お酒で思い出しましたが、皆様「ハイボール」という言葉はご存知でしょうか。
日本では「ウイスキーを炭酸水で割った飲み物」というのが、一般的です。
ですが、ハイボールというのは、炭酸飲料で割った飲み物の事を言います。
酎ハイ(焼酎ハイボールの略)というのもハイボールでございますし、コークハイというのもハイボールです。もちろん、梅酒を炭酸飲料で割っても「ハイボール」です。
私がバーに行き「ハイボール」について、バーテンダーと話していた際のバーテンダーの一言。。。
「ハイボールだけ言われても、何のハイボールなのかわからないので困るんです」
ハイボール・・・バーテンダーは ハイボール=カクテル の1種と思っているみたいです。
ハイボールはウイスキーの炭酸割という考えを捨てて、
少しかっこ良く、スマートに「○○のハイボール」とバーテンダーに伝えると「カッコいい」のではないでしょうか。
簡単な雑学でしたが、少しでも話のネタになってもらえればと思います。
それでは、失礼いたします。
八代ロイヤルホテル 脇宮
※ちなみに、私が好きなお酒はビールです。
関連する周辺観光情報