宿・ホテル予約 > 静岡県 > 熱海 > 熱海 > 熱海温泉 お部屋食と源泉かけ流しの宿 ホテル貫一のブログ詳細

宿番号:328277

貸切露天風呂リニューアルで無料♪源泉かけ流し&朝夕お部屋食の宿

熱海温泉
電車/JR熱海駅下車、徒歩13分。 車/東名高速〜厚木IC〜小田原厚木道路〜真鶴道路〜国道135号線。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

熱海温泉 お部屋食と源泉かけ流しの宿 ホテル貫一のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    梅雨の晴れ間で南米産の花「ジャカランダ」が見頃♪

    更新 : 2016/6/10 20:05

    こんばんは(*^^*)ホテル貫一です。
    梅雨に入りジメジメした日が続いていますね。
    皆様はジャカランダという花をご存知ですか?
    実は私、熱海に来るまで全く知りませんでした^^:
    帰り道で見ることができるのですが、高木に紫色のきれいな花を咲かせていました。

    上の写真は熱海観光協会さん提供ですが、今日の写真です♪
    勾配の多い熱海ですが、ジャカランダの咲いている場所は海が近く何より平坦♪

    お時間のある方はぜひ一度鑑賞にお越しください^^

    以下、熱海観光協会より

    熱海海岸にある、南米産のノウゼンカズラ科「ジャカランダ」が見頃です。下の写真は本日6/10(金)に撮影したものです。
    今季は花芽の量だけでなく、開花スピードもばらつきがあります。(早いものは落花が始まり、遅いものはまだつぼみが多い状態)
    高木の花芽の量ですが、32本中、多量が5本、中量が5本、極少量〜少量が14本、花芽無しが8本です。(一番大きな木(ミクラス前)の花芽は極少量です)
    国内では開花が難しいとされている花です。美しい紫色の花を、ぜひ見に来て下さいね♪

    ●開花している木 (高木32本中24本・苗木110本中約75本)
    高木は「熱海渚館」前、親水公園第一工区トイレ前の木が花芽が多いです。(落花あり)
    ジャカランダ遊歩道(苗木)は、ローソン寄りの緑地帯と「サンデッキ」斜面が花芽が多いです。(落花あり)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる