宿・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 歴史の宿 御客屋のブログ詳細

宿番号:328302

創業享保七年(1722年)、黒川温泉で三百年、半農半宿でつなぐ

黒川温泉
日田ICより車で約60分。熊本ICより車で約100分。湯布院ICより車で約70分。

歴史の宿 御客屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日本人はお祭り大好き♪

    更新 : 2010/8/24 18:35

    皆様、コンニチワ!!
    残暑厳しい日本列島ですが、ご体調等崩されていらっしゃいませんか!?
    まだまだ秋の涼しさには程遠く、体も心も限界…という方もいらっしゃるかもしれませんが、
    ”明日、急に涼しくなるかもしれない!?”という夢を持ちつつ、毎日頑張って参りましょう(`ゝω・)vィェィ

    今日のテーマは、今年最後の黒川の夏☆イベントのご紹介でございます。
    8月某日、黒川温泉の”川端通り”という温泉街の通り沿いで一夜限りの”夜市”が行われたのです!!
    当館もこの”川端通り”沿いにございますが、黒川のメインストリートと呼ばれるほどで、沢山の旅館やお土産屋さんなどが軒を連ねております。
    いつもなら、18時や18時半等にほとんどのお店は閉められるのですが、この日だけは21時頃までOPENし、”夜の温泉街 黒川温泉”に変身致しましたヾ(*´▽`)ノミ☆ 

    当館HPでは、ザ☆祭り写真を多数掲載しております!!

    今回は、黒川の青年部の方や各お土産屋さんもお店を出されて本格的な”お祭り”ムードでした!!
    豪華賞品が当たるくじ引きや、金魚すくい、チョコバナナ、串焼き、焼きモロコシ、ポップコーンの販売等がありました☆
    当館のカフェレストランわろく屋では、お子様も楽しめる射的ゲームを行い、沢山のちびっ子たちが遊びに来てくれました。

    そして、この夜市のフィナーレには黒川青年部の皆さんによる”やまなみ太鼓”の演奏や、打ち上げ花火もあり、お集まり頂いたお客様の熱~い歓声で幕を閉じました。

    各お宿の浴衣を着て、夜市を楽しまれるお客様やお子様連れのお客様も数多く見られました。
    普段の黒川温泉街も情緒があっていいな♪と思いますが、夜の風景もなかなかオツなものですなア…

    あっという間のお祭りでしたが、沢山の方々に来て頂いて、取材中も胸がワクワクしました♪
    ワタクシがお祭り会場に到着したときには殆どのお店の商品などが、ご好評により”売切御免”になっていたので、写真をあまり撮れなくて申し訳ございません…。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

    でもでも!!
    今年もやります☆10月の第1土曜日、毎年恒例の”感謝祭”!!!
    今回の夜市に遊びに来れなかったお客様も、是非是非遊びにいらして下さいませ♪♪
    沢山の方々のお越しをお待ち致しております(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆

    【今回のブログ担当はす~~~~~~さんでした♪】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。