宿・ホテル予約 >  熊本県 >  黒川・杖立・わいた >  黒川・小田・田の原・満願寺 >  歴史の宿 御客屋 > 

クチコミ・評価

 >  料理、温泉とも素晴らしい宿でした。 - 歴史の宿 御客屋

宿番号:328302

黒川温泉
日田ICより車で約60分。熊本ICより車で約100分。湯布院ICより車で約70分。

歴史の宿 御客屋のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/30代 夫婦旅行

ぶんちさん

時期
2015年7月宿泊
プラン
【川沿角部屋】〆は雑炊☆『肥後赤鶏七菜鍋』プラン
和室 朝・夕 夕/部屋出し 夕/個室利用
価格帯
20,001〜21,000円(大人1名あたり/税込)

料理、温泉とも素晴らしい宿でした。

実に10年程が経つでしょうか、本当に久しぶりの黒川温泉を御客屋さんでお世話になりました。
スタッフの皆さんも大変親切で、館内も清掃が行き届いており、とても気持ち良く過ごせました。温泉も料理も素晴らしく、黒川温泉に初めて来た家内も大変満足したようです。
ただ、温泉街の雰囲気は大分変わりましたね。。以前も相当有名な温泉地でしたが、まだ素朴な田舎の雰囲気が残っていました。現在は外国の方が増え、賑やかな(悪く言えば騒然とした)温泉街を見て、少し寂しくなりました。
素朴であったかい温泉地であり続けることを切に願います。

歴史の宿 御客屋からの返信

ぶんち 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
10年ぶりの黒川温泉は、以前に比べ、変わったところ、そうでないところなど、感じられたことがたくさんあったかと思います。
昔からこのあたりには、「黒川温泉一旅館」という言葉があり、黒川温泉が一つの旅館であり、その中にある宿はひとつひとつのお部屋、お土産屋さんは売店、飲食店はお食事処、という考え方があります。
ぶんち様のように昔から黒川温泉を知っているお客様に、今後もお越し頂けるよう、御客屋も、「黒川温泉一旅館」を合言葉に精進して参ります。
私は10年前の黒川温泉を実際に見たことがないので、今度お越しの際には昔の黒川のお話をぜひ聞かせてください^^
またぶんち様ご夫婦にお会いできることを楽しみにお待ちしております。
奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
歴史の宿 御客屋 松村

返信日:2015/7/8

歴史の宿 御客屋のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]歴史の宿 御客屋 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 宮地駅