宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 名古屋駅・名古屋城周辺 > ホテルリソル名古屋のブログ詳細

宿番号:328889

JR名古屋駅桜通口から桜通沿いに徒歩約4分でアクセス◎

JR名古屋駅桜通口より徒歩4分(お車:名古屋高速都心環状線「錦橋」出口より1km)

ホテルリソル名古屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    飛翔(ひしょう)

    更新 : 2021/6/6 7:32

    名古屋駅は名古屋の中心となっている場所なのですが
    ある場所が歴史に幕を閉じたことをご存知でしょうか。

    そういう私も長いこと名古屋に住んでおりますが
    「モニュメント」という認識でしかありませんでした。
    トッキントッキンと表すのか、ひねりと表すのか、少し表現に困るのですが
    意外に皆さん、その存在は知っています。

    それは「飛翔」といわれ、市制100周年記念のシンボルとして設けられました。
    名古屋駅での待ち合わせは多くの場合、金時計や銀時計となりますが
    太陽の塔みたく、この飛翔の下や中に入り込むことができれば
    待ち合わせ場所として利用されたのかもしれませんね。
    とは言っても、役割はあるにはあるのですが…。
    高層ビルに囲まれ、存在感が小さくなりつつも平成時代を乗り越え
    令和時代に惜しくも移設となりました。
    名古屋駅前の更なる開発を楽しみにしつつ、移設先が気になる私でした。

    名古屋駅の桜通口を出て、道を挟んだ目の前にございます。
    地上を歩く際には是非見物を。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。