宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 箱根 > 箱根 > 箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘のブログ詳細

宿番号:329012

標高630M 大人気の箱根 良質にごり湯を満喫【クチコミ4.4】

強羅温泉
小田原厚木道路箱根口ICから国道1号経由25分。早雲山ケーブルカー公園上駅下車徒歩5分 送迎あり。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

箱根強羅温泉 にごり湯の宿 桐谷箱根荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    祝!! "お食い初め"も桐谷箱根荘で♪!

    更新 : 2013/9/12 22:40

    本日は、赤ちゃんが生まれて100日目の儀式…"お食い初め"を桐谷箱根荘で行うお客様をお迎え致しました!「一生食べることに困らないように」との願いを込めてお祝いする、そのお食い初めの祝い膳はこのようにご用意しました。"お食い初め"とはいうものの、実際にご飯を食べ始めるのは5〜6ヶ月頃からの離乳開始の時期なので、生後3ヶ月であるこのお食い初めでは実際には食べさせません。食べる真似だけを楽しむものです。石を口に近づけで「丈夫な歯になりますよう」と願う風習もあります。(歯固め石)
    祝い膳は、一汁三菜が基本です。

    現代で一般的な献立は、

    ・尾頭つきの魚(鯛など)

    ・赤飯

    ・吸い物

    ・煮物

    ・香の物

    をご用意します。地域によっては他のものもあるかもしれませんね…。
    このようなお客様のご希望も賜りますので、ご遠慮なくご相談下さいませ!
    この日主役の赤ちゃんは、お食事のお席ですやすやzzz...でした(笑)♪

    健やかに成長されますよう、スタッフ一同お祈り申し上げます!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる