宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 松江・美保関・玉造 > 国登録有形文化財の宿 保性館(HMIホテルグループ)のお知らせ詳細

宿番号:329025

伝統と格式を感じさせる伝統とやすらぎの宿

玉造温泉
山陰道 玉造ICより お車で約10分 / JR玉造温泉駅 タクシーにて約10分 / 出雲縁結び空港より お車にて約30分

国登録有形文化財の宿 保性館(HMIホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    9月2日から11月10日までのプランを販売中です

    カテゴリ:新プラン 2013年9月2日(月)〜11月10日(日)

    更新 : 2013/8/5 16:52

    保性館では、9月2日から11月10日までのプランを販売中です。

    9月末までは玉造温泉がほのかな光で彩られる「光の夢劇場」が行われています。
    玉湯川沿いを灯す1000個の竹灯ろうの幻想的な風景に癒されてください。

    ロマンチックなお散歩に華を添える真ん丸な「たまゆらちょうちん」も保性館でお貸し出ししておりますので、温泉街の街歩きにお出かけください。

    10月1日〜31日は松江城周辺をライトアップする「松江水燈路」。
    今年はエリアを限定して平日も開催!松江城のライトアップとともに、城内本丸の夜間延長も行われます。
    また土日・祝日は水燈路に400個の行燈が灯る「水と光の幻想」が開催。玉湯温泉から無料シャトルバスも運行されますので、是非幻想的な風景をお楽しみください。


    ご夕食ではタラを柚子あんで仕上げた焼き物や、ホクホクの栗を釜飯にしたりと、季節の味覚を楽しんでいただけます。
    そのほか鳥取と島根の味覚を取り揃えた懐石、メイン料理を選べる島根和牛の懐石など、ワンランク上の料理もご用意しています。

    もちろん、古より美肌の湯と伝えられる玉造ならでは、温泉化粧水のなかでも保湿力がダントツの美肌コスメ「姫ラボ」のミニセットが付いたプランも引き続き販売しております。
    (女性だけにアメニティがついては不公平なので、お連れの男性には館内利用券をお付けしています♪)


    平成の大遷宮のあとはじめて日本全国から神様がお集まりになる「神在月」の出雲の地。
    そのご利益にあやかるためにも、ぜひ秋の玉造にお泊りください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。