芦ノ牧温泉
【東京方面から新幹線ご利用にて3時間】JR会津若松駅よりバス40分、芦ノ牧車庫前徒歩5分。送迎有り要予約
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/30
子育てが一段落したので利用させていただきました。
入口からスタッフの方々の対応がとても丁寧で素晴らしかったです。
そして料理が夕食、朝食ともに最高でした。今まで泊まったホテルや旅館の中でダントツ美味しかったです。
是非また利用させていただきます。
投稿日:2026/6/30
玄関を抜けたらロビーがとても豪華で女将が三味線を弾いていた。
お風呂もとても気持ちが良く最高でしたが、楽しみにしていた露天風呂の一番下がお湯が入っておらず残念でした。
食事の時に飲み物がセルフで置いてあるのがとても良かったです。
投稿日:2026/6/27
母の友人のおすすめでこちらに宿泊させて頂きました。
すべてにおいて素晴らしく、母と叔母からも「連れてきてくれてありがとね!」と言われました。
温泉も素晴らしく、特に露天風呂が気に入りました。
夕食!素晴らしかった!
板長さんに直接お礼を言いたかったー!鯉の天ぷらが個人的には印象深かったです。
朝食もよかった!
全部食べきれなかったのが残念!
トレーを乗せて運べるカートはビックリしました。
素晴らしいアイデア!
年配の方、お子様(と言っても小学生ぐらい)にはいいですね!
粥があったら尚よかった!
また、私の不注意で忘れ物をしてしまい、スタッフの方にはご迷惑おかけしました。
お電話した際、快く対応して頂き本当にありがとうございました。
無事に届きました。
大変お手数をおかけしました。
本当にありがとうございました。
また違う季節に伺いたいですが、いつ行ってもきっと素晴らしいでしょうね!
是非また伺います!
本当に素敵な旅になりました。
ありがとうございました!
投稿日:2026/6/24
宿の作りが無限城みたいでビックリした。団体と鉢合わせでしたが、気配りをして頂き、特に問題はありませんでした。場所がインターから遠く、山奥なので、部屋で飲食する物は事前に買っていった方が良いかもです。大変、満足しました。
投稿日:2026/6/22
お部屋も広々と使え、小学生の孫も大喜びでした。
夕食もとても美味しくて彩りも鮮やかで、大満足でした。
露天風呂も長い階段を降りると、段違いになっていて素敵でした。
私が入った時は、丁度出る方がいて1人で満喫できました。
最高のお風呂でした。
朝食もビュッフェで種類がたくさんあり、全種類網羅するのは無理でした。それだけ多かったんです。
鬼滅の刃の無限城風の三味線の舞台も素晴らしかったです。
また行きたいです。
投稿日:2026/6/18
1回目は3夫婦で宿泊、2回目は家族で宿泊しました。
2回共、食事ががとっても美味しくてお腹いっばいになりました!
部屋もお風呂も全てが最高でした!
三味線も聴くことができたし、何回でも泊まりたい宿です!
投稿日:2026/5/31
部屋からの景色も露天風呂からの景色も本当に気持ちの良いものでした。84歳の母を連れていけて本当によかったです。母も喜んでいました。ロビーでの三味線のイベントやフリードリンクは嬉しいものでした。夕食がレストランというプランで少し残念な気持ちもありましたが、スタッフの方がとてもにこやかで親切で良い気持ちでした。
投稿日:2026/5/27
以前行ったことがあったのですが、その時は朝食のみのプランで。
お風呂と岩盤浴と、朝の時間帯の露天風呂と、大満足に過ごせました。
今回は、夕飯もお願いしたいと思い、予約しちゃいました!
素敵な空間での食事で、とても美味しかったです。お腹いっぱいになって動くのが大変でした。
宿の中でゆったりとした時間が過ごせ、温泉に入ってリラックスできて、とても満足しています。
忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に対応していただき、ありがとうございました!
また定期的に行きたいです!
投稿日:2026/5/25
亡くなった父親が母親とよく行っていたホテルに初めて行きました。
亡くなった父の写真を持っていきました。母親は、よく角部屋を予約していたと言っていました。
3時過ぎに到着し、三味線を弾いている浮舞台を楽しみにしていましたが、まだやっていませんでした。
夕食は個室でしたので父親の写真を持参し、ビールで乾杯しました。
露天風呂ですが、棚田のように3個ありましたが1個は湯が無く、空中露天風呂も楽しみにしていましたが有料日となっており、またまた残念でした。
当日は寒くて、部屋の暖房を使いたかったのですが、冷房の設定になっており寒い思いをしました。
両親が何度も何度も行っていたホテルにやっと行けましたが、楽しみにしていた分、残念に思えてしまいました。
ホテルの方は親切な対応だと思います。
投稿日:2026/5/24
母、妹、姪、甥、娘、私の6人で二部屋利用させていただきました
夕食をお腹いっぱい食べれて幸せでした
肉を選びましたが豚肉牛肉とも美味しかったです
蕎麦やデザートも美味しかった
お風呂は内風呂はぬるめ、露天風呂はちょうど良い温度でした
鬼滅の刃の元になる場所で写真撮影をSTAFFにお願いしたら快く受けていただきました
アメニティも豊富で部屋が少し寒かったので
フロントに相談したらストーブを持ってきて
くださいました
地元ですがまた行きたいお宿です!
投稿日:2026/5/23
母の90歳の祝いに利用、プレートを用意してもらい、皆が拍手をしてくれて喜んでいました。窓からの眺めは、ずっと見ていても飽きないくらい、緑が濃く河底から山のてっぺんまで素晴らしい眺めでした。一ヶ所だけ松が枯れている所があったけど、あんな急登、羽でもついていなければ無理だろうなと見ていました。
投稿日:2026/5/17
ずーっと前から、泊まってみたくて、念願の宿泊でした。
女将の三味線も楽しみで、あんなに長い時間ひいていただいて、とても良かったです。
旅館の雰囲気もとてもよくて、満喫できました。
お料理も美味しかったです
また泊まりに行きたいと思っております
投稿日:2026/5/17
前から行ってみたくて、鬼滅のモデルになってると話題だったので行けてよかったです!
朝食バイキングすごくおいしかったです!
お部屋もオシャレで過ごしやすくてまた、行きたいと思います!
投稿日:2026/5/17
何十年前に泊まったきりの再訪。
大変高級感もあり、噂のロビーも健在。
温泉も素晴らしく、たな田も天空もとても良かった。
夕食も言うまでもなく美味しく、朝食のバイキングも
食べきれない程の内容。
本当に気持ちよく滞在できました。
また行けるといいな。
投稿日:2026/5/13
ようやく鬼滅の刃の大川壮に泊まることができました。
三味線のライブ演奏、お風呂、食事、雰囲気、すべて堪能させていただきました。
今度は秋にお世話になりたいです。
投稿日:2026/5/12
全体的な雰囲気も、夕食も部屋も最高でした。お風呂も棚田露天風呂良かったですが、1つが使えなくなっていて少し残念でしたが、また宿泊したい宿の1つになりました。お土産物もたくさん売っていて見るだけでも楽しかったですが、たくさん買ってしまいました。
投稿日:2026/5/1
台湾から来た3人女子旅。鬼滅の聖地と最高のおもてなしに感動!
私たちは『鬼滅の刃』が大好きで、ずっと憧れていた大川荘さんに聖地巡礼として宿泊しました。
入った瞬間に広がる「浮き舞台」と、心に響く三味線の音色には本当に感動し、大満足です。
お部屋も温泉も隅々まで手入れが行き届いていて、とても綺麗でリラックスできました。
スタッフの方々も温かく親切に対応してくださり、感謝しています。
無料の送迎バスがあったおかげで、移動もスムーズで助かりました。
またいつか必ず利用したいです。最高の思い出をありがとうございました!
投稿日:2026/4/29
母と旦那と私と子ども4人(成人してます)と7人でお泊まりしました。玄関を入ると、三味線の生演奏がお出迎えしてくれました。三味線は16時から18時までとなっているので是非この時間内でのチェックインをお勧めします。厳かで素敵な空間につちまれ、子ども達も写真撮りまくりでした。スタンダードなお部屋でしたが十分満足でした。お食事は、お料理の説明つきでタイミングよく提供され、どれもおいしくて満足でした。お風呂は、夜遅い時間に入ったのですがお湯がとても綺麗でした。照明がお湯を照らし水面がゆらいでいる感じがとてもリラックスさせてくれました。朝食は、選びきれないほどの品数でした。とりすぎ注意です。卵かけご飯お勧めです。足があまり調子が良くないので、あちらこちらに椅子や座ることができるスペースがあったのもうれしかったです。気軽にお酒の飲み比べができるところがあったりお酒好きな方は良いと思います。もっと早い時間からチェックインして館内でゆっくりしたかったなと少し心残りです。
投稿日:2026/4/26
主人の両親を連れての旅行に、前から泊まって見たかった大川荘さんに。年齢と共に私達夫婦もベッドの部屋が楽になり、今回2部屋共ベッドの部屋を予約させて頂きました。お部屋は綺麗で広く快適に過ごさせて頂きました。両親もベッドでゆっくり寝れたようです。朝食はブュッフェでしたが、どれも美味しくて家族皆大満足でした。夕食は個室で頂きましたが、品数が少なく物足りなかったので何か追加で注文しようと思ったのですがデザート類しか無くて諦めました。お酒の飲めない母は御飯を貰ったのですが、香の物や汁物などは付いて無かったので御飯を頼む人には少し香の物や味噌汁などもあれば良かったと思います。お蕎麦はとても美味しかったです。そして家族皆が気になった点が1つ、今回泊まった階のお部屋まで行く通路の窓が、全てびっくりするくらい汚れて居て、あれはいかがな物かと。お部屋から出入りする度、エレベーターまで行く度にあの汚い窓は嫌でも目に入ります。私達の泊まった階だけだったのかは分かりませんが、せっかくの良いお宿なので改善されたほうが良いかと。それ以外は総じて満足な滞在をさせて頂きました。
投稿日:2026/4/26
三味線演奏を聞ける階段状(?)のステージが独特の内装に惹かれてやってきました。しかし、それだけではない極上のお宿でした。
夕食、お料理も器もお酒も大変素晴らしかったです。また朝食バイキングも、半分くらいしか回れませんでしたが、どれも美味しく会津愛を感じて堪能しました。
温泉の泉質も良く湯疲れしません。脱衣所で冷水をいただけるのもありがたいです。夜は貸切の露天風呂もありましたが、朝は一般開放されています。階段が長いですがおすすめです。
お部屋の窓からは渓流を臨めます。窓側のスペースが掘りごたつになっているのも珍しいです。
スタッフの方のおもてなしも丁寧で、お見送りに出てきてくださいます。
会津鉄道芦ノ牧温泉駅からは、無料送迎バスを利用させていただきました。私は事前に予約しましたが、鉄道の乗客が全員降りるまで待って宿泊客がほかにいないか確認してからの出発でした。
また最近は観光先で外国のかたのマナーが気になることがありますが、こちらでは一切気になりませんでした。
何から何まで、良いお宿でした。
投稿日:2026/4/25
以前1人利用では宿泊プランが無かったので日帰りで利用してお風呂が良かったので、旅友を誘って宿泊させて頂きました。
まずロビーが圧巻です!!
部屋は渓流側で川のせせらぎが何とも心地よいです!!
食事も朝晩とても美味しく、名物の塩プリンと卵かけご飯最高です!!
お風呂は棚田の露天風呂に、朝だけ利用出来る空中露天風呂とても良かったです!!
私の予算では少し割高ですが、この内容なら文句無しです。
また機会があれば是非利用したいとても素敵な旅館だと思います。
温泉好きな私にとっては、数少ない全てがパーフェクトの宿ですね〜!!
投稿日:2026/4/22
☆チェックイン(15時過ぎ)時点で、部屋にはすでに布団が敷かれていました。事前に説明が無かったため、くつろぐスペースが限られてしまい少しとまどいました。
☆夕食なしプランしか取れず、確認した処お弁当ならと案内されました。お弁当自体問題ありませんでしたが、食事場所がロビーの隅で、落ち着いてたべられる環境ではありませんでした。
☆部屋の鍵を紛失したと思い1時間ほど探しましたが、フロントに電話したところすでに届いていました。見つかった時点で連絡をいただけると助かったと思います。
☆部屋の前のエレベーターには(点検中)と日本語で張り紙があり使用しませんでしたが、外国の方が普通に利用していました。多言語表記があると分かりやすいと感じました。
投稿日:2026/4/16
桜を見に会津に行きたくホテルを検索したら1室空いてたので予約しました
スタッフの対応も良くお食事も美味しかった
朝食で頂いた卵かけご飯が凄く美味しかった
投稿日:2026/4/9
ネット等でも話題になっている舞台で三味線演奏しているのを見て素敵な宿だと思っていました。
90歳の両親を連れて会津の桜を見がてら利用させて頂きました。満開で感激しました。宿は、入口から驚きの連続でした。
お風呂の温度が熱かったのですが、とても温まり中々汗が惹かなかったです。布団も寝心地が良く、不思議と良く眠れました。両親も夜中にトイレに起きなかったと不思議がってました。
食事も個室でした。メニューの選択に刺身4点盛りか馬刺が選べると良いと思います。研修中の担当の女性も元気で良かったです。
働いてる人の中に外国の人は居なかったのは凄いと思いました。部屋の掘り炬燵の布団をめくったら細かいゴミが沢山出て来たので、そこだけマイナスですが後は満足です。親も90歳なので、最後の家族旅行かも知れないのでいい思い出が出来ました。